トップ > 政治・行政 > 名刺詳細

『政治』を若年者に伝えるWEBプラットフォームを作りたい。

政治の情報はなかなか、若者に伝わりません。ネット選挙が解禁になっても、若者の投票率は伸び悩み、未成年のウェブでの政治参加は禁じられています。しかし、この国を動かすのは若者。1人では、何も変えられないかもしれない。この現状を問題に思う人が増えてくれれば、この国は変わると思う。若者が政治の情報をニュートラルに得られるプラットフォームを作りたい。心からそう考える。国政はもちろん、生活に身近なのにわかりにくい、情報が伝わってこないと感じる地方政治の情報も。立ち上がる若者を応援します。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私は、転勤族の息子として、様々なところに移り住んだ。習俗・風習も違えば、言葉も違った。そして、その違いは政治に反映されていた。しかし、どこか閉鎖的な印象の漂う地方の政治の情報は何もわからなかった。何をやっているのか、何が問題なのか。誰が解決に本気なのか。テレビで顔を見ることもない地方の政治家や地方のために頑張る中央の政治家のことを少しでも知りたい。私自身がそう思った。だから、私は同じように政治に関心のある仲間を集めて、政治家へのアンケートやインタビューを行い始めた。新聞は問題が起きないと報じない。地方よりも中央が中心だ。しかし、私達は、問題はもちろん、それを解決するために尽力している政治家をクローズアップしたいと思った。私達は若者が投票する時、候補者がどんな人かという情報を実直に発信していきます。

年間目標

  1. 2012年
    学生団体Laviの発展
  2. 2013年
    学生団体Laviの発展
  3. 2014年
    学生団体Laviのバトンタッチ 就職
  4. 2015年
    就業 プランの具体化
  5. 2016年
    プラン実現への資金確保
  6. 2017年

『政治』を若年者に伝えるWEBプラットフォームを作りたい。

知のプラットフォーム取り仕切役

佐藤 大地

Tw Mi Fb

現在の応援者

39

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
佐藤 大地
所属
学生団体Lavi
活動拠点
東京都各所
URL
http://lavi-univ.com/
Blog
http://twitter.com/LaviUniv
Face
book
lavi.univ

慶應義塾大学3年 学生団体Lavi代表