トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

目標を持ち、夢に向かって突き進んでいく子供たちのサポートを全世界へ広めていきたい!

何も考えずに親の敷いたレールに沿って人生を生きている子供達、経済的な理由などから夢を諦めてしまう子供達が、目標を持ち、夢に向かって突き進む事ができればどうなるか…。目標を実現させる為に頑張っている子供たちはキラキラとした笑顔に溢れ、その夢が叶う事によってそれぞれの分野でのプロフェッショナルとなり地球上で活躍し、素晴らしく豊かで誰もが住みやすい社会を作る基礎ができるでしょう。

活動報告

葛西 藤子 - アースマザーズ理事長

2012年6月16日の土曜日に、墨田区にある八広小学校の3年生に向けて「友だちづくりのポイント」の授業をしに行きました。この授業は友だちのいいところをそれぞれの生徒に書いてもらい、それをアースマザーズ側で名前を伏せて発表し、誰の事なのかを当ててもらうゲーム形式になります。このゲームをやる事によって、友だちの短所でなく長所を見つける事ができるのでコミュニケーション能力が高まり友だちづくりに効果的です。更に、自分の良いところを知る事により自信がついてやる気もアップします。

2012/09/07 12:37

葛西 藤子 - アースマザーズ理事長

2011年12月24日のクリスマスイブに、東久留米市にある「小山児童学園」という児童養護施設に訪問しました。アースマザーズのアイドルマジシャン「シエルちゃん」のマジックショーとお菓子メーカーのナビスコさんから「施設の子供たちの為に」とご提供いただいたお菓子をお届けに行くためです。施設内の6つのお部屋を訪問しましたが、どこもシエルちゃんのマジックショーは大盛り上がりでした。

2012/09/07 12:37

夢の詳細

私は子供時代に、押さえ込みや固定概念にしばられるような教育をする大人達をたくさん見てきました。子供たちがのびのびと、自主性を伸ばせるような教育が出来ればとアースマザーズの取り組みを始めました。アースマザーズでは、未来の子供たちを育むにはまずは大人達が広い視点で物事を考えられるようにと、毎月1度の大人達の集いでテーマに沿った話し合い、ゲームなどで豊かな心を作るような活動をしています。また、児童養護施設への訪問、小・中学校へ子供たちの自主性を伸ばすような課外授業、障害者の活動支援などをしています。今後は、子供たちの為のマザーズ塾を全国に展開し、最終的には特別スクールを設立致します。同時に一緒に協力しあえる仲間も増やしていき、活動の幅を広げていきます。

年間目標

  1. 2012年
    児童養護施設、学校訪問でアースマザーズの活動を広める
  2. 2013年
    子供達の為のマザーズ塾を開始
  3. 2014年
    アースマザーズの支部を全国に展開
  4. 2015年
    アースマザーズのスクール運営に取りかかる
  5. 2016年
    アースマザーズの活動を通して集まった専門性の高い子供達の為の特別スクールを運営

目標を持ち、夢に向かって突き進んでいく子供たちのサポートを全世界へ広めていきたい!

アースマザーズ理事長

葛西 藤子

Tw Mi Fb

現在の応援者

28

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
葛西 藤子
所属
一般社団法人アースマザーズ
活動拠点
東京都
URL
http://www.earthm24.org/
Face
book
earthmothers
Twitter
earthmothers

これからの未来を担う子ども達の為に活動している一般社団法人アースマザーズの理事長。月に一度の大人の為の集まりや、養護施設、小・中学校への訪問、聴覚障害者団体への支援などをしています。

最近のコメント