トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

ワタミの児童施設で一人でも多くの子供たちを笑顔にする!!

美しい地球を美しいままに残せます。この思いを持った子供たちを育てる事ができます。ビジョンとしてはこれです。私が園を作る事で都心部の待機児童が減ります。また、それにより社会に復帰したくても出来ない環境にあった有能な女性の社会復帰の手助けが出来ます。併せて、子供を安心して生める環境を作る事で少子化に歯止めをかけることが可能になります。よって超高齢者社会への歯止めも併せてかけられます。日本全国が大喜びです!!

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

きっかけは幾つもあります。一つ目は以前からスローフード活動や食育に興味があったこと。二つ目は自分の子供が幼稚園に入園していた頃に、「こんな園があったら良いな~」と思ったこと。三つ目としては女性の友人が子供を預けられず社会復帰できなかったり、2・3人目を生む事に足踏みする現状を見てきたことからです。
自身で幼児教育の現場に飛び込むことも考えたのですが、ワタミが園の設立に向けて動き出す事を知り、その2014年の設立に参加する事に目標を修正しました。その上で私自身の幼児教育に対する知識の向上にむけ毎月一冊を目標に関連図書を読みもっか勉強中です。

年間目標

  1. 2012年
    5ヵ年計画の作成
  2. 2013年
    ワタミ園設立プロジェクト参加
  3. 2014年
    ワタミ園設立
  4. 2015年
    園長就任
  5. 2016年
    新施設設立のバックアップ開始
  6. 2017年
  7. 2018年
  8. 2019年

ワタミの児童施設で一人でも多くの子供たちを笑顔にする!!

ようちえんの園長さん

山中 俊哉

Tw Mi Fb

現在の応援者

51

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
山中 俊哉
活動拠点
都内某所

ワタミ第三の柱、ワタミ宅食のお弁当を製造する工場に勤務しています。日々、増え続ける食数に対応すべく戦っています!!

最近のコメント

    井元 雄一

    是非オモイをカタチにしてくださいね。

    2014/08/11 16:13

    井元 雄一

    ワタミらしいがこの児童施設を通して子どもたちにも広がればステキですね。

    2012/09/05 12:40