トップ > ビジネス > 名刺詳細

「安全・安心」でおいしい介護食を食べてたくさんのお年寄りが笑顔になる。

ワタミの介護のご入居者様だけでなく、たくさんのお年寄りのみなさんに「安全・安心」でおいしい介護食を手軽に購入することができる。
日本全国の在宅介護のお年寄りのみなさんの食事がより楽しくなり、元気になる。また、そのご家族の食事の負担が低減されみんなが笑顔になる。

活動報告

山川 竜一 - 介護食外販事業部長

2013年2月より外食・介護製造拠点のセンター長となり、より高い品質の介護食を提供するために日々奮闘しています。

2013/11/12 19:06

夢の詳細

自分自身が現在介護食に関わる仕事をしています。今の仕事をしているきっかけは大好きだった祖父が亡くなる直前に、口から「食べる」ことができなくなったことがとてもショックだったためです。祖父は「食べる」こと「飲む」ことが大好きだったために、食事が一番の楽しみでした。その祖父が入院した際に、身体につながった管から栄養を「取り」、「あれが食べたい、これがたべたい」と何度も訴えていました。その時に祖父にできなかった「安全・安心」でおいしい介護食を食べて元気になって、そのご家族も笑顔になるような場面をたくさんつくっていきたいと思っています。
これまで、関わってきたワタミの介護の介護食でも特に「飲み込むこと」(嚥下)が難しいお年寄りのための「ソフト食」を中心にバラエティ豊かなメニューを日本全国のコンビニでいつでもどこでも購入できるようにしていきます。

年間目標

  1. 2012年
    外食・介護のセンター長になり、介護食のものづくりにより深くかかわる
  2. 2013年
    外食・介護のセンター長として、より高い品質の介護食を提供する
  3. 2014年
    介護専用センターの立ち上げをする
  4. 2015年
    介護食外販事業部の立ち上げ準備をする
  5. 2016年
    介護食外販事業部を立ち上げる
  6. 2017年

「安全・安心」でおいしい介護食を食べてたくさんのお年寄りが笑顔になる。

介護食外販事業部長

山川 竜一

Tw Mi Fb

現在の応援者

23

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
山川 竜一
活動拠点
埼玉県

1975年12月生まれ 36歳
ワタミ手づくりマーチャンダイジング(株)
手づくり厨房所属
妻、長男(猫)、次男の4人家族

最近のコメント

    遠山 稔

    完全菜食にすれば目標達成できます。

    2012/10/26 21:05