トップ > その他 > 名刺詳細

世界の賢者達「思考絵画」を生活環境に於いて、所蔵を願うものである。

人間の精神生活に於いて、最も重要な事の1つとして「思考や想像力を育み、それが 生かされる事である」と考えております。 継続して観ることに飽きることのない「新しい芸術様式を確立した作品」を制作することが出来れば 最も望ましいことであると思い探究して参りました。「思考絵画」それは ピカソの芸術様式を超えた次の時代の作品と成り、美術の考え方が 作家の立場の鑑賞から、観者の立場の作品と成り、思考的になり想像力を喚起するものとなる。絵画が観る人の為のものと言う事は ほとんど出現していなかったことである。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

若かりし頃、当時の画壇と言えば、写実、具象絵画の横行で、技術的には 達人ばかりでしたので、美術界における自分の存在など考えられるものではなかったのです。絵画の表現様式はすべて出尽くしているとも言われていましたので、 独自のものを創り出すということなど 考えることもできませんでした。ある御客さんから高くなるかねと言われたのですが「それは まったく考えていない」と、そう言わざるを得ませんでした。当然の如く、「つまらないなあ~」と、がっかりした言葉が返ってきたのです。 私は 暫く沈黙していたのですが こう言いました。「値段が高くなるかどうかは別にして、徹底的に研究し、独特で新しい作品を創りだし、有名になれるように頑張って見る」とそう断言したのです。システム理論の研究に入り、学者達が望んでいる芸術様式がある事を学んだのです。それが哲学であり、量子宇宙学であり、解釈学であったのです。

年間目標

  1. 2011年
    完成した作品の販売~日本国内を重点的に
  2. 2012年
    独国や仏国にて展示会をする
  3. 2013年
    世界各国、展示会の繰り返しである。
  4. 2014年
    世界各国、展示会の繰り返しである。
  5. 2015年
    世界各国、展示会の繰り返しである。

世界の賢者達「思考絵画」を生活環境に於いて、所蔵を願うものである。

世界初・「思考絵画」制作

島田 勇

Tw Mi Fb

現在の応援者

1

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
島田 勇
活動拠点
日本、独、仏、米国等の世界各国
URL
http://www12.plala.or.jp/isamu-shimada

1940年、埼玉県深谷市にて誕生、その後、プロの画家として、湘南地方で育つ。慶応義塾大学寺尾誠教授にシステム理論から価値論を学びその具現化す。哲学者の考え方による四次元的表現方法を基底とし、宇宙量子学者による人類発祥の根源的本質を具現化表現とし、ピカソの次の時代の絵画様式として「解釈学的にも新時代の芸術様式の誕生」を目指し、完成に至る。

最近のコメント