トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

無職の方の就労支援・ニートの社会復帰

不況の世の中、世界中で職を求めている方が多くいます。
ニートやフリーターの数が300万人に近くなった今日、彼らの存在は大きな社会問題となっています。
1人でも多くの方の就労に貢献できたら、それは素晴らしい事だと思います。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

現在無職の友人が居ます。彼は20代の頃1年程は普通の会社に勤務しましたが会社が倒産してしまい、その後はアルバイト等で生活していました。
数年前にはそのアルバイトも辞め、今は病気がちな両親の世話を行いながらも自分の趣味に没頭しています。
元々両親の蓄えが多くあり、加えて両親の年金により生活は貧窮している訳ではありませんが、40代で無職・就労経験が浅いという状況は良いとは思えません。
本人も「今のままでは駄目だ」という自覚はあるものの色々と理由を付け、就職活動を真剣に考えていません。
幼い頃からの友人なのでなんとか社会復帰をサポート出来たらと思い、支援を行なう事にしました。
当面の目標は友人の社会復帰ですが、その目的が達成出来たら、同様の悩みを持つ方のサポートが出来たらと思っています。

年間目標

  1. 2011年
    就職活動の積極的バックアップ
  2. 2012年
    就職後の悩みをカウンセリングで緩和し、離職しないで済む用サポート
  3. 2013年
    就職後の悩みをカウンセリングで緩和し、離職しないで済む用サポート
  4. 2014年
    仲間を増やし、より多くの方を支援できる体制を作る
  5. 2015年
    仲間を増やし、より多くの方を支援できる体制を作る

無職の方の就労支援・ニートの社会復帰

就職活動支援友の会 役員

中尾 勇治

Tw Mi Fb

現在の応援者

13

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
中尾 勇治
活動拠点
長崎県

長崎県生まれ、長崎県育ち、猪が平然と田畑と道路を闊歩している長崎県のとある山の中でひっそりと暮らすサラリーマンです。
無職の友人をなんとか社会復帰させてあげたく、就職活動支援を行いながら同様に困っている方の支援も出来たらと思っています。

最近のコメント