トップ > その他 > 名刺詳細

あらゆる情報に埋もれてしまっている「思い」を伝え、人と人、人と社会が、繋がれるように。

例えば、アーティストが本当に伝えたがっていることって、わかる人にしかわからなかったり。例えば、政治家の本当の思いに触れることなく、評判だけで批判したり応援したり。例えば、工場のおじさんの毎日の仕事に込められた思いに触れる機会って無かったり。
この社会には、たくさんの「幸せを願う思い」が溢れてる。でも、伝えられてない思いもたくさんある。
「思い」に触れると、一気にその人と近くなれた気がする。その「思い」がこの社会に溢れたら、より社会が近く感じられるはず。人と人、人と社会が、繋がるために。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

音楽が好き。音楽誌が好き。ミュージシャンの思いが見えたし、身近に感じられたから。
新聞記者になりたかった。なりたくなくなった。揚げ足ばかり取って「人」が見えない報道に嫌気がさしたから。
国語の先生が大好きだった。この世の中に意味のないものは存在しないことを教えてくれたから。
西洋美術に興味を持った。わからなかったことがわかるようになってきた。楽しくなった。でも、やっぱりわからないことの方が多い。
大学であるサークルに入った。対話の可能性に気付いた。人と人が寄り添い合うためには、その人が大切にしているものが伝わらなければならないと気付いた。
広報に挑戦した。デザインの奥深さと、思いを伝えることの難しさを知った。
社会を良くしようとしている人が、私の周りはたくさんいる。みんな超人間くさい。それをたくさんの人に伝えたくなった。

全部、繋がってる。私だから、出来ることを。

年間目標

  1. 2010年
    大学2年。POCとYECとLADで活動。美術館でワークショップをする。修行。
  2. 2011年
    大学3年。POCの文化を大学に根付かせる。アート×WSを本格始動させる。音楽史と美術史の勉強をする。ひたすら修行。
  3. 2012年
    1年間休学して拠点を一時東京へ。雑誌制作と、美術館WS関連で長期インターンシップ。社会における自分の在り方を探る。
  4. 2013年
    大学4年。後輩たちに伝えるべきことを伝える。ちゃんと卒業する。
  5. 2014年
    『メディア』として生きる。

あらゆる情報に埋もれてしまっている「思い」を伝え、人と人、人と社会が、繋がれるように。

「思い」が伝わる社会をつくる

サトウ シホ

Tw Mi Fb

現在の応援者

19

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
サトウ シホ
活動拠点
地球
Blog
http://lovingxxxshlho.blogspot.com/
Twitter
shlho

1990年生まれ。静岡県立大学国際関係学部に在学。大学に入って、ダイアログ・ファシリテーションを軸にした団体と、若者の社会参画活性化を目指す団体で活動を始める。人が好き。音楽もアートも大好きだけど、「人」が見えるものが好き。

最近のコメント