トップ > ビジネス > 名刺詳細

自分が独立して、農業だって儲かるんだってことを証明したい!!!!

農業分野のイメージがアップし、新規就農者の増加につながる。
また、パン屋さんが麦を作ったり、ロボット分野が参入したりというような、他分野からの参入者も今以上に増える。
そして、多くの人が集まることにより、農家同士の交流も増え、今までのような閉鎖的な農業が改善される。

楽しいときも辛いときも、多くの人達で協力し合い、それを共有できる世界になると思う。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

祖母によく言われた「農業は儲からない」の一言。
儲かる農業をやっているわけでもないし、かといって周りの生産者と協力して売りの幅を広げようとするわけでもない祖母に疑問を抱いたのがきっかけでした。

儲ける農業をやりたいと思いましたが、やり方が分かりませんでした。そこで、周りの生産者と組合を作って協力し合っている農業法人に入りました。
その中で、いろいろな形の儲ける農業を見ることができました。味を追求し、付加価値をつけて儲ける農業。市場に多く流通している野菜のみを作り安定した形で儲ける農業。そして、それらの生産者が結束し、アイテムを増やすことにより売りの幅を広げ、利益をだし、儲ける農業。儲ける農業というのはいろいろな方法があるということが分かりました。自分のなかで、それはとても大きな収穫でした。

今後は法人を立ち上げ、上で述べた組合員の方々と協力して取り組んでいきたいです。

年間目標

  1. 2011年
    畑探しや、資金集めなどの独立準備。
  2. 2012年
    独立!!目指せ年収1000万!!
  3. 2013年
    法人を立ち上げる。そして法人として組合に入る。
  4. 2014年
    新規の売り先を開拓し、経営の規模拡大を図る。
  5. 2015年
    年収2000万到達!!出来れば結婚!!

自分が独立して、農業だって儲かるんだってことを証明したい!!!!

畑作プロフェッショナル

山﨑 和弘

Tw Mi Fb

現在の応援者

9

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
山﨑 和弘
活動拠点
茨城県筑西市

実家は兼業農家。
高校は農業高校。
大学は農業大学校。
前職は農業法人の農場長。
現在は別の農業法人の下っ端やってます。

来年度独立に向けて活動中。

最近のコメント