トップ > ビジネス > 名刺詳細

5年後に、自分の趣味を生かして起業する、趣味起業家を累計1000名サポートする。

日本国内では、趣味起業家が増え、起業に縛られない、心豊かなライフスタイルを実現し、趣味起業家が増えることにより、新しい日本の文化の創造がなされ、それが海外に広まって、世界の人々が、新しい日本の文化に親しみ、日本と、世界との文化面の交流が盛んになる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

会社の仕事は、生活するための資金を稼ぐためで、仕事自体に、やりがい、楽しみを感じている人はどれだけいるのだろうかと思いました。
終身雇用制度の崩壊が始まり、いつ自分がリストラされるのではないか、賃下げがあるのではないかと、将来の希望、展望を持てない世の中になっています。
会社を飛び出すのも勇気がいります、
資格がない、人に自慢できる特技、経験がないと思う方でも、趣味の分野では、他の人から「すごい」と言われるものを持っている方がいっぱいいます。
現在会社に勤めている方は、週末趣味起業家として、
主婦の方は、家族との生活とバランスを取って、
定年退職された方は、年金受給までの生活資金の確保、受給の足しとして、
自分の趣味を活かすという楽しいことを、仕事として、仕事も楽しいという新しいライフスタイルが広まればと考えます。
自分は、趣味起業家の支援をやっていきたいと思っています。

年間目標

  1. 2011年
    自己開催の趣味起業のセミナーを30回以上行う。起業成功例を最低1件作る。支援希望者を10名集める
  2. 2012年
    自己開催の趣味起業のセミナーを20回以上行う。起業成功例を10件。支援希望者を30名集める、社員雇用する
  3. 2013年
    呼ばれて、趣味起業のセミナーを行う。起業成功例を50件。支援希望者を100名集める。コンサルタントできる社員雇用する。
  4. 2014年
    趣味起業のセミナー講師を養成する。起業成功例を300件。支援希望者を500名集める。事業のシステム化を進める。
  5. 2015年
    要請したセミナー講師がセミナーを100件行う。起業成功例700件、支援希望者を1000名集める。社内体制の整備を行う。

5年後に、自分の趣味を生かして起業する、趣味起業家を累計1000名サポートする。

趣味起業実現研究所所長

吉田 貴之

Tw Mi Fb

現在の応援者

15

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
吉田 貴之
活動拠点
愛知県名古屋市
Blog
http://blog.livedoor.jp/nerd_dp/
Face
book
nerd.dp
Twitter
nerd_dp

大学院法学研究科卒業後、会計事務所、プリンタの出張修理PCサーバの開発、建築会社の総務経理統括などいろんな分野の会社勤めを経験
会社退社後、起業に向けて準備中
自称、「オタクのデパート」
多くの趣味を、広く、深く追求
資格取得オタクでもあり、多くの資格を保有

最近のコメント