トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

NPO「まめな人生」代表として地域の皆さんと、元気に「まめおどり」で笑い合える地域を作っています。

みんなが笑いながら、自分の人生を楽しみ、いろいろな人たちと仲良くなって、0歳から100歳まで、そしてもっともっと、一緒に「まめおどり」をして、「生きていて良かったな」と思える人生を送れるようになります。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

子育て支援のNPO「ままとんきっず」代表として、18年間子育て支援活動を続けてきました。いろいろな活動の中でもCD「まめのうた」を作り、子どもも大人も一緒に「まめおどり」で我を忘れて笑い合いながら踊ることは最高の楽しみでした。その楽しみを更に広めるため、NPO「まめな人生」を立ち上げ、地域の100歳から0歳の皆さんと、元気に「まめおどり」で笑い合える地域を作ります。コミュニティカフェ「まめり」、シニア交流「まめ心」、生きがい創出「まめ力」、他世代交流「こまめ」などの事業を行い、「人が集まる、話しができる、お互いを助け合う」関係が生まれる社会を目指し、元気に踊り続けます。

年間目標

  1. 2011年
    NPO「まめな人生」を立ち上げ、拠点を持つ。コミュニティカフェ「まめり」、シニア交流「まめ心」事業を始める。
  2. 2012年
    コミュニティカフェ「まめり」、シニア交流「まめ心」事業運営。「まめな人生」祭り開催、「まめおどり」普及。
  3. 2013年
    生きがい創出「まめ力」事業を始める。「まめな人生」祭り開催、「まめおどり」普及。
  4. 2014年
    他世代交流「こまめ」事業を始める。「まめな人生」祭り開催、「まめおどり」普及。
  5. 2015年
    「まめな人生」祭り開催、「まめおどり」を全国に広める。

NPO「まめな人生」代表として地域の皆さんと、元気に「まめおどり」で笑い合える地域を作っています。

まめな人生 代表

有北 いくこ

Tw Mi Fb

現在の応援者

49

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
有北 いくこ
活動拠点
神奈川県川崎市
URL
http://www.mamaton.jpn.org/
Blog
http://blog.yahoo.co.jp/bibibibibins1

子育て支援のNPO代表として18年間頑張ってきました。いよいよシニアライフを迎えるにあたり、更に新たな場面へ展開を目指します。そうです、長年踊り続けて来た「まめおどり」をもっとたくさんの皆さんと踊りたいと思います!

最近のコメント