トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

介護に関わるどの世代の人たちにも快適な生活を送ってもらう!

まずは、日本において介護に関する知識を多くの人に知ってもらい身近に感じてもらうことで、
いざ自分の家族や知り合いで介護が必要になた時にあわてず適切な対応ができます。
また、施設やサービスの紹介により、その人にあったものを選べるし、質の向上にもつながります。
このような高齢者社会先進国の日本が模範となり、世界が高齢化社会になっても困りません。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私の夢は高齢者、全ての人を笑顔にするフリーマガジン「Wel-bee」を発行することです!その概要は地域の介護事業所情報誌です。掲載情報は編集部がヒアリングをし、一緒に考えたアピールポイント。さらに求人情報やボランティア募集、新規利用者募集など事業所が広報したいこともです。
しかしそれだけでは誰も読んでくれません。多くの人に読んでもらえるような仕掛けをします。外への情報発信がなかなか出来ず、頑張っているのに評価されにくい介護事業所と「介護」に悪いイメージを持つ、または無関心な人々をつないでいきたいと思います。
さらに、素敵な取り組みを掲載することで、事業所間が刺激し合いサービス全体の質の向上や人々の高齢者との関わり方の見直しにも貢献したいです。

年間目標

  1. 2011年
    20代、30代の「じいちゃんばあちゃんがそろそろ要介護世代」をターゲットにして第1号発行。
  2. 2012年
    広告を掲載して下さった事業所の地域を中心に設置と配布をしていきます。
  3. 2013年
    首都圏でのエリア拡大、広告掲載施設だけ変えたものを発行したり、発行部数を増やすのに尽力。
  4. 2014年
    同時に事業所を会場にした若者向けイベントを開催し、高齢者施設を身近にする。
  5. 2015年
    全国展開と世代別発行をし、高齢化社会に誰もが安心して暮らせる社会づくりをしていく。

介護に関わるどの世代の人たちにも快適な生活を送ってもらう!

介護PR大使

森近 恵梨子

Tw Mi Fb

現在の応援者

66

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
森近 恵梨子
活動拠点
上智大学
URL
http://wel-bee.com/
Blog
http://ameblo.jp/wel-bee/
Face
book
Eriko-Morichika
Twitter
morichi_can

上智大学社会福祉学科3年。若者に向けてオシャレに福祉を知ってもらうフリーペーパー「wel-bee」を2010年5月に立ち上げる。ボランティアや実習やアルバイトで介護を経験。

最近のコメント