トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

恵まれた国の学生と、そうでない国の子どもたちを、新しい仕組みで簡単に結び付ける。

私の夢、私たちの夢が叶うと、

まず日本の学生はもっと安価に教科書を購入する機会を得ることができます。
そして、教科書の購入を通じて、恵まれた自分の環境を再認識し、今まで以上に“いま”を大切に過ごすようになります。

そして、同時に、恵まれない子どもたちは、より豊かな学習機会を得ることができます。

先進国に生まれ、恵まれた学生と、開発途上国に生まれ、恵まれなかった子どもたちをつなぐ新しい仕組み。
それが誕生します。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

はじめて東南アジアに行った時でした。
私は、生まれて初めて、勉強がしたいのに、勉強できない子どもたちに出会いました。
いま私は大学へ奨学金を100%借り入れて、通っています。
それは、お金がない家に生まれたからです。
でも、お金がない家に生まれようとも、日本では、
私は勉強できる環境にいることができます。
でも、なぜ同じお金のない家に生まれついたのに、
私は勉強することができて、
彼らは勉強することができるのか。
答えのないまま、日本へ帰国しました。
そして、教科書の購入時期がきました
ふと思いました、なんでもっと安い教科書はないのだろう。
もっと安い教科書が簡単に手に入ればなと。
なら、自分がその環境を創り出せばいい。
みんなが簡単に安い教科書を手に入れられる環境を。
そして得た収益を使って、学習機会の不均衡を、
1人でも支えられたら、いいと思ったのです。

年間目標

  1. 2011年
    25大学で事業展開をし、500万円以上の売り上げを上げる。
  2. 2012年
    60大学で事業展開をし、1500万円以上の売り上げを上げる。
  3. 2013年
    100大学で事業展開をし、5000万円以上の売り上げを上げる。
  4. 2014年
    150大学で事業展開をし、7000万円以上の売り上げを上げる。
  5. 2015年
    2205大学で事業展開をし、12,000万円以上の売り上げを上げる。
  6. 2016年
  7. 2017年

恵まれた国の学生と、そうでない国の子どもたちを、新しい仕組みで簡単に結び付ける。

STUDY FOR TWO

石橋 孝太郎

Tw Mi Fb

現在の応援者

27

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
石橋 孝太郎
所属
STUDY FOR TWO
活動拠点
日本国内の大学
URL
http://www.studyfortwo.org/
Face
book
koutaro.ishibashi
Twitter
kbridgestone

▼学生社会起業団体@StudyForTwo を立ち上げ、代表を努めてます。▼@study_gift リニューアル責任者。
▼趣味はカメラとアニメと食べ歩き。
▼身長190cm。
▼@schoo_inc で放送スタッフ。
▼早稲田大学在学中。
▼すべての努力したいと願う人たちが努力することのできる世界を。

最近のコメント