トップ > アーティスト > 名刺詳細

ダイエットを通じて多くの人達が笑顔になれるような絵本を出版する!

■「痩せたい」と痩せるための努力を続ける人達が、氾濫する多くのダイエット情報に困惑することなく、本当に大切なのが「今の自分を受け入れて前向きに生きていくこと」だということに気付いて、成果の有無に一喜一憂せず、笑顔で毎日を過ごすことができる。
■ダイエットは夫婦で取り組むのが理想!仲の良い夫婦が増え離婚率が下がる。
■そんな大人達を身近に感じる子供達は、大人になることに憧れを抱いて健全に育つ。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

ダイエットに限らず結果を急ぐあまりに、多くのことに自信を失って日々を惰性で過ごす大人、お互いを悪く言う夫婦。
当然、そんな環境に触れる子供達が子供らしく生きることは難しく、結果引きこもりといった悪循環が生まれているように感じます。
最初から全てを変えることは難しいけれど、まずは大人がダイエットを通じて、自分を見つめなおす作業から始めなければと。

■今までに無かったようなダイエットの絵本(100枚)を出版
【進捗状況】75枚は完成、24年中に100枚に書き上げる目標達成の為、ペース上げねば。
■50歳で腹筋が12個に割れているような体を、普通の生活の中で作り上げる。
【進捗状況】夫婦で毎日30分歩くこと、週に5日の質素な食事も笑いながら取り組んでいます。

年間目標

  1. 2011年
    平成24年(46歳):25枚描き、計100枚達成
  2. 2012年
    平成25年(47歳):修正(描き直し)、文章作成
  3. 2013年
    平成26年(48歳):修正(描き直し)、文章作成
  4. 2014年
    平成27年(49歳):出版のための各種準備
  5. 2015年
    平成28年(50歳):絵本出版

ダイエットを通じて多くの人達が笑顔になれるような絵本を出版する!

普通の会社員 兼 絵本画家

岩崎 修治

Tw Mi Fb

現在の応援者

15

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
岩崎 修治
活動拠点
大阪府堺市JR三国ヶ丘駅周辺

■年齢:45才
■家族構成:嫁と男の子2人
■仕事:スポーツ施設を運営する会社で安全管理部門を担当
■近況:夢や希望といったことを口にするのが、なんとなく照れくさい年代になりましたが、心はいつも静かに燃えております。

最近のコメント