トップ > ビジネス > 名刺詳細

ワタミふれあいこども園を設立し、子ども達の成長をひたすらサポートしている!

ワタミふれあいこども園では、食育・体育・徳育・知育のスタンダード
モデルをつくり上げ、そこで育った子ども達が世界中に羽ばたいていきます。
きっと「ありがとう」という言葉が世界共通語になっていることでしょう。

活動報告

福井 聡 - ワタミチャイルドサポート代表

6月30日(土)ワタミ㈱の株主総会で、こどもクッキング教室を開催。
100名弱のこども達が参加してくれました。今年はマヨネーズづくりと野菜たっぷりクレープに挑戦。
みんな上手につくっていました。食への興味関心を高めることの大切さに気づくことができました。
自分達が生きていくために生命をいただくという感謝の気持ち溢れる園にしたい。
ワタミふれあいこども園の柱は、やはり食育であることを改めて感じました。
そうだ食育プランナーを養成しなくては・・・。行動予定に加えます。

2012/07/26 10:54

夢の詳細

子ども達にとって、ドキドキ、ワクワク、フムフム、など、
興味と関心が成長の源なのですね。
そんな当たり前の光景を学校や保育園の厨房から見守ってきました。
この世に生を受けた子ども達、そしてその子ども達を見守る家族や地域にとって、
よりよい環境をつくり、よりよいきっかけを提供することはワタミグループの使命です。
その思いを「ワタミふれあい子ども園」というステージでカタチにしていくことが
できたなら・・・、必ずや素晴らしい世界がつくれるはずです。
保育園、幼稚園、学童保育施設を融合させた、「ワタミふれあいこども園」を設立し、
子どもとその家族を徹底的にサポートしていく事業を立ち上げたいと考えています。
安全安心な生活と教育そしてコミュニケーションの拠点として、地域に必要不可欠な
施設運営を目指します。

年間目標

  1. 2011年
    事業計画を立て、夢アワードに応募。資金援助、経営指導を受けることのできる資格を勝ちとる!
  2. 2012年
    事業計画の精度を高め、設立の準備に入る。
  3. 2013年
    「ワタミふれあいこども園」開園
  4. 2014年
    「ワタミふれあいこども園」が第三者機関により高く評価され、行政機関や他園からの関心が高まる
  5. 2015年
    「ワタミふれあいこども園」の複数運営に入る
  6. 2016年

ワタミふれあいこども園を設立し、子ども達の成長をひたすらサポートしている!

ワタミチャイルドサポート代表

福井 聡

Tw Mi Fb

現在の応援者

32

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
福井 聡
活動拠点
東京都

ワタミグループのなかで給食事業を担当しています。
将来に様々な不安がある世の中であっても、子ども
達は明るい未来に夢と希望を抱いてすくすくと成長
していきます。そんな未来を担う子ども達のために
できることをカタチ(事業化)したいと考えています。

最近のコメント