トップ > ビジネス > 名刺詳細

夢の学校の同窓生が1000人超え夢の同窓会大々的にを行うと同時に大阪校を開校、全国展開が始まる。

今後100年かけて夢の学校の世界展開を進めていきます。世界中のあらゆる学校に「夢の教室」を設置し、大人も子供も夢を語り、明るい希望と未来を語り合う生き方を学びます。そして世界中の人が夢を語り、明るい家庭、明るい会社、明るい夢と希望の社会を語り合いながら、喜びに満ち溢れて築きあげていきます。そして地球を夢と愛の星にします。そのためにこの夢の学校「ドリーム・スクール・ワールド」が大きな役割と使命を果たすことになるでしょう!

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私は渡邉理事長の著書“夢に日付けを”がきっかけでこの夢の学校「ドリーム・スクール・ワールド」を開校する決意をしました。夢は今の心を明るくし、その心が未来を作ります。若さの秘訣でもあり、健康の秘訣でもあります。未来は今の思い、今の夢で決まります。そこに「人のお役に立たせていただきたい!」という愛の心が加わった時それは多くの方の賛同を得て「ありがとう」が集まり、現実になってきます。そして私は現在59歳ですが、この年代であっても夢を描き夢に向かって歩むことができるということを見ていただくのは、団塊の世代の方々を含め40歳以上の中高年の方には大きな励みになっていただけることと確信しております。人類の歴史文化は夢を描く人が築いてきました。夢を描くことは未来を素晴らしくするのに最も大切だということを世界中の人に伝えて行きたいとの思いで開校しました。

年間目標

  1. 2011年
    夢アワードで最優秀賞受賞、2012年の目標に向けての計画 (授業内容、カテゴリー、生徒募集等)
  2. 2012年
    年間授業の生徒200人、2日間の特別集中教室の生徒100人にする。講師1名、スタッフの2名の養成と採用
  3. 2013年
    年間授業の生徒250人、2日間の特別集中教室の生徒150人に 事務局、教室の会場を都内にする。カテゴリーを増やす。(仕事
  4. 2014年
    年間授業の生徒250人、2日間の特別集中教室の生徒200人に 大阪分校開校の準備 有職者との特別ジョイント教室開催
  5. 2015年
    年間授業の生徒300人、2日間の特別集中コース生徒250人に 講師2名、スタッフ3名の育成と採用 大阪分校開校の最終準備

夢の学校の同窓生が1000人超え夢の同窓会大々的にを行うと同時に大阪校を開校、全国展開が始まる。

ドリームスクールワールド校長

林 眞佐雄

Tw Mi Fb

現在の応援者

4269

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
林 眞佐雄
活動拠点
埼玉県八潮市
URL
http://www.dream-school.info/
Blog
http://ameblo.jp/yume2733/

長野県出身、一級建築士。定期的な鬱に襲われ14年間苦しむ。
ある心のセミナーに出会い、劇的に鬱が改善そのセミナーのお手伝いをするようになりその後講師となる。5年間で延べ6000人の方をひとりひとり対応する。そして次の役割に気づき、今年の8月に夢の学校「ドリーム・スクール・ワールド」を開校。校長に就任、現在に至る。

最近のコメント