トップ > ビジネス > 名刺詳細

全国の高齢者施設を、組織されたプロの俳優がまわります。

全国の高齢者には笑顔と生きる活力を、俳優には芸を磨く場と生活の糧を与えます。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

夢のきっかけは、10年ほど前の演劇ワークショップです。
自閉症気味の子が4日間のワークショップ終了後、他の子達とメアド交換しているのを見たことと、地元九州大分湯布院の自分の周りの高齢者のお芝居好きなことの二つです。「舞台や映画だけでなく、俳優が役にたてて、ちゃんと稼げる可能性がある」と思いました。

その後俳優向けのワークショップ、一般の方向けSPC(スマイル・プレイ・コミュニケーション)ワークショップをはじめました。同時に高齢者施設向けの”本を持たないリーディング”というジャンルを作り、レパートリを作成し、高齢者施設で上演させて頂いています。

これからは全国の高齢者施設と契約を結び、そして俳優達を組織化し、良質で継続的な”本を持たないリーディング”を提供していきたいです。高齢者もうれしい、俳優もうれしい、社会もうれしい、三者が全て「うれしい」となるのがこれからのビジョンです。

年間目標

  1. 2011年
    年間12本のレパートリを決めて作成を始める。有料で上演させて頂ける施設をまずは一つ確保する。
  2. 2012年
    12本のレパートリを作成する。年契約で上演させて頂ける施設を一つ確保する。
  3. 2013年
    12本のレパートリを完成させる。上演するチームを3つ作る。年契約で上演させて頂ける施設を2つ確保する。
  4. 2014年
    上演するチームを10こ作って、体制を整える。年契約で上演させて頂ける施設を5つ確保する。
  5. 2015年
    上演するチームを20こ作り、全国の高齢者施設の要望に沿える体制を作る。

全国の高齢者施設を、組織されたプロの俳優がまわります。

(株)しーばらさんとこ代表

椎原 克知

Tw Mi Fb

現在の応援者

3

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
椎原 克知
活動拠点
東京都杉並区
URL
http://ameblo.jp/shi-barasan-toko/
Blog
http://mixi.jp/
Face
book
profile.php?id=720159163&ref=tn_tinyman

文学座俳優
文化庁海外研修生
創造集団しーばらさんとこ代表
演劇ワークショップ、SPCワークショップ主宰
*SPCワークショップとはスマイル・プレイ・コミュニケーションに重きを置いた俳優ではない方向けのワークショップのことです。

最近のコメント