トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

ユニバーサルデザイナーの仕事で一つでも生活に困る場面を減らしていきたい!

少なくとも自分の周りで「こうしたらもっと住みやすくなるのに」という願望が実現します。そうなれば自ずと笑顔になり誰もが過し易い街になっていくと信じてます。まだ世界のどの辺のどんな人が対象となり喜んでくれるかはうまく色にできませんが、人々が思う「こうしたらいいのに」、相手の目線に立った行動に出ればきっと良くなるはずだということだけは確かだと思います。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

キッカケは松森果林さんの「誰でも手話リンガル」を読んで。健常者だけでなく何らかの障がいを持って生きている人も一緒に職場で働けないかなーと思ったのが、自分の夢を持ったきっかけでした。いまは健常者のみの職場に戻ってしまいましたが、世に生きる誰もが働き易い空間を作りたいという思いだけは確かです。これからのビジョンとしては、まずはいまの職場で実績を重ねてつつUDに関する情報あつめながら、自分にあった仕事を見つけたいです。
夢の内容ですが、ほんのささやかな話です。「少しでも人々がすごしやすい空間作り」。ささやかだけど誰も手をつけない部分を見つけてだれもが過し易いと思える空間になれば、きっと良い未来が見えてくると思ってます。基本方針はこんな感じで、まだ具体的に何をやろうかは模索中ですが、何を持って過し易い空間を作るかを働きながら生きながら考えて5年後までにはその職について実行していたい。

年間目標

  1. 2011年
    外食にて。外食の人たちがいうここまで出来たら認められるラインにたつ。
  2. 2012年
    外食にて。一定以上の数字を残して旅立つ。FA行使。
  3. 2013年
    会社内の違う部署にて。自分のやりたいことに近い部署に移り実績と経験を積む。
  4. 2014年
    会社内の違う部署にて。3年目と同じ。石の上にも3年
  5. 2015年
    会社内の違う部署にて。もし会社内で独立できたら独立。無理なら退社してやるべき仕事が出来るところへ放浪。

ユニバーサルデザイナーの仕事で一つでも生活に困る場面を減らしていきたい!

少しでも過し易い生活創造を

渡邊 成海

Tw Mi Fb

現在の応援者

3

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
渡邊 成海
活動拠点
どこでも、必要とされる場所なら。

和民の名鉄岐阜駅前店で働いてます。
岐阜に来てもうすぐ二年になります。
たまに富山にも顔出しますがメインは岐阜です。

最近のコメント