トップ > その他 > 名刺詳細

努力に基づいた自信を持ち、周りの人と共有し、成長し合う環境をつくる。

自分の周りの人、ワタミ社員、ワタミに関わる人が自ら輝き出す。
その周りにいる人がその姿を見て、自分もがんばろうと思い、動き出す。
その輪が広がっていく=人が人で磨かれる世界が広がっていく。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

「がんばっている人の力になりたい」「サポートしたい」という気持ちがありました。
「どういう形で力になれるだろうか、なりたいだろうか」と考え続けていると、
「成長(=行動した結果得られるもの、行動そのものを起こすこと)」が出てきました。
自らが「主体的」に、ワクワクしながらすると、その人は輝いていると思いました。
最終的には本人次第であり、できることはきっかけや支援の提供です。
まずは自分の身の周りがそうだといいな、と思いました。
正直、その想いのイメージができたばかりで、すべてはこれからです。

1.自分自身が行動する人間であり続けること。
2.理想へと近づけるために、ビジョンを伝え、周りの人を巻き込むこと。
3.1と2を通して、以下のことが実現できる人間になること。
特別な人が存在しなくても自然と「人が学び、成長する世界」へとなる仕組みをつくること

年間目標

  1. 2011年
    理念集、渡邉会長の書籍を読み、自分の言葉でアウトプットできるようになっている。社会保険労務士の勉強をしている。
  2. 2012年
    教育に関する書籍を読み、現場でどう取り入れられるか考える。研修の改善案・起案書をあげ、行動を起こしている。
  3. 2013年
    実際の現場を見て回る。カンボジアにも行く。課題が明確になっている。
  4. 2014年
    問題解決、仕組み・システムに関する書籍を読み、実際に活用して、現実を理想に近づける努力を続けている。
  5. 2015年
    それまでの積み重ねを一度整理する。自分の学びと成長を共有できるようになっている。

努力に基づいた自信を持ち、周りの人と共有し、成長し合う環境をつくる。

「学びと成長」促進委員

小山 明子

Tw Mi Fb

現在の応援者

4

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
小山 明子
活動拠点
東京都

岡山出身。ワタミフードサービス株式会社に入社し、上京。
「人が自ら学び、成長する世界をつくる」ことを夢として描く。

「ワタミ」が社員一人ひとりが夢や目標に向かって主体的に
ワクワクしながら行動し、いきいきと輝いて見える会社であり続ける

そのために、まずは自分が行動することを始めたばかりです。

最近のコメント