トップ > ビジネス > 名刺詳細

世界中のNPO法人の名刺管理をサポートし、社会貢献活動のシステムを変えるNPO法人を設立する!

世界中の社会貢献をしている団体にサービスを提供することで人と人のつながりが加速し、社会貢献活動がより生産的になる。また各団体が従来行ってきた名刺情報のマニュアル管理をなくすことで、より貢献活動に集中することが可能となり、また出会いの場が飛躍的に拡大することでこれまでとは違った新たな貢献の形が生まれる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

きっかけは昨年、名刺に特化したサービスを提供している会社に転職したことです。日本人として義務教育を受け、文字を読むことができる環境は当然のように思えますが、一歩世界に目を向けるとまだまだ世の中には満足な教育も受けられず、文字すら読むことができない人たちがたくさんいます。ネット社会と言われますが名刺を交換することで世界中のビジネスが成り立っているのも事実です。その名刺を使って少しでも世界の教育をよくできないかと考えたのがきっかけです。私たちの提供しているサービスを社会貢献を行っている団体に提供することで各団体の人脈管理をより効率的・効果的に行うことができます。またそれらの団体同士をつなぐことで、各団体の強みや特徴を生かしたこれまでにない新たな活動のあり方が生まれるなど世界の社会貢献活動の相乗効果をはかることができます。

年間目標

  1. 2011年
    1社目のNPO団体の名刺管理をスタート
  2. 2012年
    5社へ提供
  3. 2013年
    10社へ提供
  4. 2014年
    NPO法人「しめい to めいし」を設立
  5. 2015年
    100社へ提供

世界中のNPO法人の名刺管理をサポートし、社会貢献活動のシステムを変えるNPO法人を設立する!

NPO法人しめいとめいし代表

小父内 信也

Tw Mi Fb

現在の応援者

7

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
小父内 信也
活動拠点
東京都新宿区
URL
http://www.33i.co.jp/linkknowledge/

「名刺」に特化したビジネスを行っているIT企業に勤務しています。"一期一会"の証である名刺をクラウド上で管理し、新しい働き方を提供するサービスを展開しています。将来はこのサービスを活用し世界中のNPOやNGO団体の名刺管理をサポートし社会貢献活動を根底から支えるNPO団体を設立します。

最近のコメント