トップ > その他 > 名刺詳細

都市の中に「大家族」を作っている

子どもを産んだばかりでご飯を作る予定がない人、一人でご飯を作る気力がない人、社会的にいうと心身に何らかの障害を持っている人とともにご飯を食べることで、少しでも他人との心のつながりを持つ。そして、私を通じた大家族になる。そして、本当の大家族になれれば…

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

エコビレッジという、荒地に自分たちで家を建て、あらゆるものを自給自足する人たちが居ます。日本にも、日本の状況にあわせて、エコビレッジを実現したいという人たちと一緒に、エコビレッジ視察や教育カリキュラムの翻訳などに携わってきました。

しかし一方で、本当にその「エコビレッジ」の実現が、世の中をよくし、人のためになるかというと、疑問を感じざるをえませんでした。

多くの人々が田舎を選ぶなか、私は都会で、人の心に平安と安心をもたらす何かをしようと思いました。しばらく、都会でのフリースペースでイベントを開催していましたが、もっと生活に寄ったことをしたいと思うようになりました。

年間目標

  1. 2010年
    ご飯を作る余裕がない家に行ってご飯を作ってたべる「昼ごはん カカ」を立ち上げる。特別料金でセルフ研修期間。
  2. 2011年
    セルフ研修期間。
  3. 2012年
    料金態勢などを見通して、きちんと生活できるスケジュールと料金で開始
  4. 2013年
    普段行っているお宅の人々と一緒にイベントを開催
  5. 2014年
    みんなでご飯を食べる場所を借りる

都市の中に「大家族」を作っている

かあちゃん

山本 ペロ

Tw Mi Fb

現在の応援者

21

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
山本 ペロ
活動拠点
東京・横浜・その他
URL
http://perota.wordpress.com
Blog
http://doguu.tumblr.com
Twitter
hiru_kaka

ライター・編集

最近のコメント