トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

介護のエキスパート

今後の高齢化社会において絶対不可欠な職務になりますので、高齢者さんに沢山の笑顔を与えさせてもらい。自分も成長します。
子どもから高齢者までが楽しく過ごせます。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

実は9年前に我が子(娘)が急性骨髄性白血病にかかり、闘病をしていました。
幸いにもドナーが早期に見つかり、移植も成功して今は元気な女子高生をしています。
その闘病中に主治医から娘さんの夢を叶えてくれる所がありますよと紹介して頂いたのが。
そしてメイクアウィッシュジャパンの皆様にギブキッズザワールドに滞在させて頂き、ディズニーワールドにも家族を招待して頂きました。その時の感動は今でも忘れません。
そして私も日本版を作りたい思いで、ヘルパー2級も取得しました。
今後も福祉の資格を多く取り、設立が出来たら滞在して頂いた方々のお役に立ちたいと思っています。

まだ法人化はしていませんが、「Road to Dream 」と称してボランティア団体も立ちげています。

年間目標

  1. 2010年
    「福祉用具専門相談員」「介護職員基礎」「ガイドヘルパー」を取得
  2. 2011年
    「レクリエーションワーカー」「福祉環境コーディネーター」を取得
  3. 2012年
    「介護支援専門員」を取得
  4. 2013年
    ボランティア団体「Road to Dream」を一般財団法人化
  5. 2014年
    「介護福祉士」を取得

介護のエキスパート

介護のエキスパート

山本 芳昭

Tw Mi Fb

現在の応援者

12

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
山本 芳昭
活動拠点
埼玉県越谷市
Blog
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5391373

現在介護の世界に1歩踏み出したばかりです。

最近のコメント