トップ > ビジネス > 名刺詳細

シニア世代(定年退職者対象)のスキルを活かした活動で「ありがとう」を集めたい!

少子高齢化現象がまだ続く中で、シニア層の力を借りたビジネスが出来ないかと思っています。特に定年を迎えた方の仕事に対する情熱を絶やさないことが、今後の日本の活力に大きく貢献できると確信していますので、そのスキルを十分に発揮できることでwin,winの関係が構築できると考えています。その対象はこどもから学生、シルバー世代、中小企業などに対して支援することです。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

50歳半ばを迎えた私は定年後をどう生きるかを考えるようになったのは一つのきっかけになっています。もう一つは20歳のころから寂れた商店街の活性化に何かできることはないかといったコンサルタント業を夢見ていましたが、自分の力量と根性の無さからその夢は消えていたのは事実です。そういったこともあってワタミに入社してからも人材育成の部署で自分を成長することが、私が一番楽しく仕事ができる場所になっています。これからのビジョンについては上記のことを更に詳しく説明するならば、NPO活動に近いものがありますが、園児から大学生に対しては知恵袋の伝達や企業社会活性化への講演、お年寄りへの支援活動、ボランティア活動支援、農業支援活動、自分の趣味特技を活かした活動など幅広く貢献できたら幸せかと思っています。

年間目標

  1. 2010年
    今のポジションで研修企画や指導方法のスキルをアップ目指す!
  2. 2011年
    今のポジションで外部研修や自己啓発でスキルの視野を広める!
  3. 2012年
    今のポジションで外部研修や自己啓発でスキルの視野を広める!
  4. 2013年
    企画書作成と承認!
  5. 2014年
    立ち上げる!

シニア世代(定年退職者対象)のスキルを活かした活動で「ありがとう」を集めたい!

ワタミ シニアネット代表

長谷部 三郎

Tw Mi Fb

現在の応援者

11

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
長谷部 三郎
活動拠点
東京都三鷹市

ワタミ手作りマーチャンダイジング株式会社MD推進部 人事人材(総務)を担当しています。11月よりワタミファームとの連携でさらなるパワーアップを模索中

最近のコメント