トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

その地域の人間が、自分たちの地域を生かして、食べるものを作り、生活していく活動!

例えば、まだ自分たちで、食生活もままならずに生活していくのが困難な国や、地域が多くある。その人々が、作物や、野菜、米を自分たちの地域で作れるようになったら、高いお金で、輸入を続けなくても、地産地消することによって、生活することができる。外国への依存ではなく自立の道としても考えられるのではないでしょうか。日本では地域の活性化や、その土地の食文化の継続、発展にもつながることだと考えます。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

夢のきっかけは、小学生からの米作りです。種をまき、田に苗を植え、稲穂が黄色に実るころに、刈り取ります。自分たちの育てたお米を食べ、親戚や、友人へも贈ります。
天候に恵まれず暑さや、冷害などで、不作となることもあります。当たり前にお米が食べられるわけではない。食べられることが当たり前ではない。それはそれができない人々の存在によって気付かれています。
自分たちで作った食べ物で自立した生活を送れるようになること。

年間目標

  1. 2010年
    仕事を覚える。がむしゃらに。同期や上司との関係を構築していきたい。
  2. 2011年
    共に働く仲間とコミュニケーションを深める。
  3. 2012年
    自分の立場を考えながら、責任ある仕事も任されるようになる。
  4. 2013年
    新人の教育係になる。
  5. 2014年
    1年目から、5年目までtoeicで800点を目指す。

その地域の人間が、自分たちの地域を生かして、食べるものを作り、生活していく活動!

地産地消へ貢献

緑 ひろ子

Tw Mi Fb

現在の応援者

7

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
緑 ひろ子
活動拠点
日本 

千葉県の淑徳大学在学。
趣味は家庭菜園、料理、日帰り旅行!季節の旬な野菜を育てます。現在では、さつまいも、ねぎ、大根、にんじんを収穫中です。

最近のコメント