トップ > ビジネス > 名刺詳細

企画旅行を通して夢を追いかけるきっかけを与えている人になる。

1、「夢を追いかけるきっかけとなる旅・国内編」を通して、今まで夢を持てなかった人、自分の夢に自信がなかった人が、前向きに夢を追いかけられるようになる。
2、「夢を追いかけるきっかけとなる旅・国際交流編」を通して、日本や途上国の子どもや若者が、夢を見つけ、前向きに夢を追いかけられるようになる。
3、「夢合宿」「夢SNS」の運営を通して、参加者が継続して夢を追いかけられるようなサポートを続ける。
上記を通して、皆が伸び伸びと夢を追いかけられる社会を作ることができる

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

夢の内容:
夢をキーワードとした、旅行会社を作ります。主力となるのは三つの企画型募集旅行です。
①「夢を追いかけるきっかけとなる旅・国内編」では、ワタミで行っている北海道自然学校をベースとして、「自分が夢を追うようになったのはあの旅に参加したからだ」と言われる旅を提供します
②「夢を追いかけるきっかけとなる旅・国際交流編」では、途上国の子どもや若者をを日本へ、日本の子どもや若者を途上国へ、という年に二回の旅を中心として一年間の国際交流活動を行います。世界は広く、自分達のいる社会は絶対のものではないと感じること。そこから生まれる夢はきっと自分達だけでなく、世界を良くする夢となると考えています。
③「夢合宿」では、すでに夢はあるが、その追い方がわからない人に向けた企画です。同業種や、同じ志向をもった人々を集め、業界の先輩の話やワークショップを通して、夢をカラーで描ききることを目指します

年間目標

  1. 2010年
    旅行業界、関連NPO業界、経営に関する勉強。旅行業取扱者資格を取得。セミナーなどに参加し、人脈を広げる
  2. 2011年
    旅行関係の経験者、WEBや経理、広告などを中心に、同じ夢を追う仲間を増やす。
  3. 2012年
    主力企画旅行、アフターサービスの仕組み作りをし、企画書を作成。支援者を増やす
  4. 2013年
    社内ベンチャー制度に公募。採用され、夢トラベル設立。
  5. 2014年
    第一回企画旅行を企画・開催し、参加者の8割が夢の計画を作り、残り2割も夢をみつける日付けをいれる。
  6. 2015年
  7. 2016年
  8. 2017年

企画旅行を通して夢を追いかけるきっかけを与えている人になる。

株式会社 夢トラベル 社長

近藤 巧

Tw Mi Fb

現在の応援者

15

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
近藤 巧
活動拠点
東京都羽田区
Twitter
kondo_takumi

2006年、ワタミフードサービス入社。
店長を経験し、念願であったスクールエイドジャパンの孤児院スタッフとしてカンボジアへ。
2010年6月、大腸がんが発症。帰国。人はいつ死ぬかわからないと知る。
現在、ワタミ株式会社人材開発グループで、新たな夢に向けて一日一生として生きている。

最近のコメント

    塚平 拓弥

    ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします!!
    ワタミ最高です!

    2014/05/01 16:22