トップ > その他 > 名刺詳細

ゲリラ豪雨を都内からなくし、都民の安全な生活と日本の夏を取り戻す!

都市化が進行する現代では、ヒートアイランド現象や光化学スモッグ、ゲリラ豪雨など世界共通の都市災害です。時に人命まで奪うこれらの災害を解決することは、世界中の人々を助け、地球環境も救うことになります。安全な生活の中でこそ、多くの希望や夢が育まれます。感動都市を実現することは、世界の健全で未来み満ちた夢を生み出すことにつながるはずです。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私の夢は「全ての人がしたいことにチャレンジできる世界を創る」ことです。この夢の達成には「都市を創ること」が一番有効的だと思います。都市は動かない物体ですが、多くの人々が世界から流入し、交流します。都市は世界中にその想いを伝え感動を呼び起こす媒体なのです。「感じて動く」の文字の通り「感動」こそが全ての根源です。感動が湧き上がる都市を創りたい、それが私のビジョンです。今までは同世代の若者にソーシャルアクションを起こさせる場を提供するべく、渋谷における傘のシェアリングサービスを提供していました。自分が使った傘を誰かに繋ぐサービスを提供し「自分が誰かのためになっている」という体験をしてもらい、自分にも何かできるのだと次の1歩を踏み出すきっかけを提供してきました。これからは東京都のスケールで感動都市づくりを行いたいです。

年間目標

  1. 2010年
    ①ゲリラ豪雨対策案を作成しシュミレートする②ゲリラ豪雨のパターンや傾向を分類する
  2. 2011年
    ①ゲリラ豪雨対策案のパターンや傾向を分類する②ウエザーニューズに提案を持ちかける
  3. 2012年
    ①ゲリラ豪雨対策にウエザーニューズをタッグを組んで実践する②それを世界に発信する
  4. 2013年
    ①ゲリラ豪雨をなくす。②日本の水路の復活
  5. 2014年
    ①日本橋の復活②高速道路の地下化を進める

ゲリラ豪雨を都内からなくし、都民の安全な生活と日本の夏を取り戻す!

感動都市クリエイター

hirano atsuko

Tw Mi Fb

現在の応援者

6

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
hirano atsuko
活動拠点
東京都渋谷区

「未来の自分は今の自分が創る。だから頑張る時はいつも今!」がモットーの会社員、24歳です。都市は動かない物体ですが、そこには世界中の人々が流入してきます。都市にメッセージを埋め込むことは世界中の人々と語ることです。世界の人が感動と勇気を分かち合える都市づくりを目指し、建設業界で奮闘しています。

最近のコメント