トップ > その他 > 名刺詳細

就職活動セミナーや大学等の教育機関への講演活動を通じ、若者に夢を与える。

日本の若者が、前向きにそして活き活きと働くようになります。自分の夢を叶えるために一生懸命頑張ります。その一生懸命な姿は、感動を与えるだけでなく、周りを巻き込んでいくんです。夢を与えた若者が、また別の人に夢を与える。そして、その人がまた別の人に夢を与える。その連鎖は家族や両親に留まらず、友人・上司や部下、そして日本全体を包んでいきます。最終的にはその業界の第一人者になる事で、より一層影響力を持つようになります。日本の若者が、日本を中心に世界の各地で活躍する。そんな手助けができれば最高ですね。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私は25歳で起業しましたが、特に取り柄のない凡人です。就職活動の時、真剣に自分の人生について悩みました。このままでいいのだろうか?…って。普通に仕事、普通に結婚、普通に死んでいく。これって自分の求めている人生なのか?…って。人は幼心に「夢」を抱く。しかし、世の中にあふれる情報によって、その夢を追い続ける事をやめてしまう。自分には無理だ…と、できない事を精一杯正当化しようとする。「本気」で取り組んでもいないのに。やりたい事があるならば、是非やってもらいたい!辛い事はたくさんあるけれども、自分の決めた道ならば納得して進む事が出来る。言われてやるのではなく、自らが動く。それがどんなに楽しい事か!「本気」になれば、やってやれない事はないんです。天才・凡人は関係なく、要は「本気」かどうか。誰に何を言われても揺るがない、自分の人生に対する信念。それを創りだし、夢を叶えるサポートをしたいと思っています。

年間目標

  1. 2010年
    企業人事へ採用コンサルティング、大学のゼミ生へ講演活動を行う。
  2. 2011年
    企業人事へ採用コンサルティング・社員の適材適所の提案、さらに多くの大学のゼミ生へ講演活動を行う。
  3. 2012年
    企業人事へ採用コンサルティング・社員の適材適所の提案・研修、大学の就職課主催のセミナーにて講演活動を行う。
  4. 2013年
    企業人事、大学、学生団体、仲間等を通じて協力を募り、就職セミナー開催に向けての構想を形にしていく。
  5. 2014年
    「将来の自分の理想像を描く」事をメインテーマとした就活セミナー開催、並行して就職活動の会社説明会開催。

就職活動セミナーや大学等の教育機関への講演活動を通じ、若者に夢を与える。

夢応援一家 親父

尾登 正幸

Tw Mi Fb

現在の応援者

5

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
尾登 正幸
活動拠点
神奈川県横浜市
Blog
http://ameblo.jp/onobori-deny/
Twitter
onoborimasayuki

1983年1月生まれ。RAYERED㈱代表取締役。人事コンサルティングと就活生への講演により、「人生を楽しく」生きる為の手助けをしています。「若い時に流さなかった汗は、老いてから涙となって流れ出る」。この言葉を胸に刻み、日々精進しています。
力強く、しかし謙虚に。周りの方に支えられてる事を感じ、感謝する毎日です。

最近のコメント