トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

日本の自然環境を良くするために、川や里山を保護しそのそばにエコタウンをつくる。

CO2排出量を少しでも削減でき、次の世代に自然を残すことができる。
また、環境保護にかんする技術を研究することで、今を少しでも変えることができるはず。
そのことを世界に発信することで、世界の自然環境改善に少しでも関与できたらうれしい。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

小、中学校が自然に囲まれた学校だったため、木登りしてビワをとったり柿や夏みかん、グミのみ、桑の実を食べたり・・・いろいろと自然の物と接していました。
その頃は私の家の周りにも森がたくさんあり、タヌキを見たことがありました。
今では森もマンションに変わり、少しさみしい気分になります。
環境問題が深刻なのに、森林が大切なものだとわかっているのに何故切り開いたりするんだろう、と疑問に感じることが沢山あります。
CO2を減らすことが難しいなら、CO2を使って何かする研究をしてみたらどうか・・・
透明な太陽光電池のパネルを作ってすべての車の屋根にはってみたら・・・
いろいろな事が浮かび、それを実現させたい。そう思うようになりました。
そして、実現したすべてを使ったエコタウンを作り、そこに色々な人に住んでもらいたい。
これが今の私の夢です。

年間目標

  1. 2010年
    高校生活を楽しみながら、日本各地の里山をまわる。
  2. 2011年
    環境保護に関する情報をまとめ始める。
  3. 2012年
    大学現役合格を目指して勉強に励む!
  4. 2013年
    大学生、夢の実現に向けて・・・
  5. 2014年
    頑張って余裕を作る。専門的な情報も集めたい。

日本の自然環境を良くするために、川や里山を保護しそのそばにエコタウンをつくる。

農学部学生

新堀 真菜

Tw Mi Fb

現在の応援者

13

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
新堀 真菜
活動拠点
里山

来年は高校生

最近のコメント