トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

子供が楽しく自ら学んでいく「学べる頭づくり」自立した人間を育てるための学習環境を提供したい。

“小学生で落ちこぼれさせない”“できない子”のレッテルが貼られるまえに、幼児期から自学自習の学習習慣を身に付け、基礎学力を身に付けます。できない子は一人もいない。ただし時間のかかる子はいる。その子に見合った問題課題を与え、たとえ落ちこぼれていても、ゆっくり粘り強く責任をもってみます。明るい未来のために、小学生で落ちこぼれさせない。“すべての子どもは天才である“をモットーに。自立した人間を育てたい

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

働きながら子供を育てることの大変さを知り、保育園に入園するも1歳児18人という大所帯。ただ預かってもらっている現状に疑問をもつ。小学校に上がるまで、こんな状態が続くのかと思うと、働く親としては不安である。
 待機児童、幼保一元化、学級崩壊と幼児期から教育問題は山積しています。小学校1年生で落ちこぼれさせてはいけない。そこで幼児期から学びに結びつく生活習慣をつくり「勉強好きな子」を目指します。その為には幼稚園に入った頃から「小学生での勉強に備えるために準備」が必要です。1年生までに机の前に座っていられる習慣をつけるには3~5歳ぐらいまでの過ごし方はとても重要であると考えます。そこで学習習慣が身につく塾。環境を作りたい。
 そこで学習の基礎である、読み・書き・計算を各20分徹底的に行ない、自学自習の習慣を身につけ、「学べる頭づくり」「自立した人間」を育てるための学習環境を提供したい。

年間目標

  1. 2010年
    企業塾参加、無料コンサルティング相談参加、横峰吉文先生・久保田カヨ子先生 講演会参加  「保育ママ」現場視察(横浜)
  2. 2011年
    プレ寺子屋大森開業 借家リフォーム、寺子屋大森開業
  3. 2012年
    寺子屋大森を充実させる  生徒30~50人に増やす 託児所構想着手
  4. 2013年
    (学童)託児所設立
  5. 2014年
    託児内容の充実 事業の拡大

子供が楽しく自ら学んでいく「学べる頭づくり」自立した人間を育てるための学習環境を提供したい。

子育て応援団長

大森 美佐

Tw Mi Fb

現在の応援者

13

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
大森 美佐
活動拠点
三重県四日市市
Twitter
tororo333

1975年生まれ。三重県四日市市出身
22歳 保健体育教員免許取得 25歳 理学療法士免許取得
病院、訪問リハビリ等で仕事し現在、老人保健施設にて勤務。
33歳で1児の母になり現在第2子妊娠中。
働きながら育児・教育ができる環境を模索中。
 

最近のコメント