トップ > その他 > 名刺詳細

夢ホームをつくって、たくさんの人が夢ホームを通してつながり、美味しくて栄養のあるご飯を食べてもらう。

夢ホームは第2の家族を作ることができます。東京で1人暮らしをしている人達がつながりを作ることができます。今まで知らなかった世界とつながることができるかもしれませんし、夢を本気で語れる仲間ができるかもしれません。東京にでてきてつながりがなくても家族のようなつながりができます。また、仕事が忙しくて偏った食事をしている人は温かくて栄養のあるご飯が安く食べることができます。そしてそんなご飯は子供が大人になってでていき余裕のある主婦の方にもう1度子供にご飯を作る楽しみを思いださせることができます。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

夢ホームを作りたい理由は3つあります。1つ目が東京で1人暮らしを初めて、たくさんの人がいるのに何だかつながりが弱く寂しかったこと。2つ目は自分自身が美味しくて栄養のあるご飯が食べたかったこと。3つ目は自分の母親が余裕ができ時間を持て余していることの3つです。これを解消することは多くの人の助けになると考えました。夢ホームの基本的な活動は平日の朝、夜に多くの人と美味しいご飯を食べる場を会員制で提供することです。そこで知らない人とご飯を一緒に食べることでつながりを作ります。また、他の時間では色々な専門分野の人や夢のある人を呼んで講演会や授業等を通して夢を語れる場を提供します。そして土日はそこからやりたいことが見つかった人や、試してみたいことがある人に場所をつながりを使って場所を貸し出したりもします。

年間目標

  1. 2010年
    夢ホームを多くの人に語る。今の会社の店長になりお店の経営学ぶ。
  2. 2011年
    実際に1店舗目をだし、たくさんのありがとうをもらう。安定した利益をだせる仕組みを作る。
  3. 2012年
    夢ホームを出た人が本当に入って良かったと言ってもらえる満足度にする。3店舗まで増やす。
  4. 2013年
    10店舗まで増やし、会社の寮の依頼がくる。
  5. 2014年
    10店舗間でもつながれる仕組みを作り、満足度を上げる。

夢ホームをつくって、たくさんの人が夢ホームを通してつながり、美味しくて栄養のあるご飯を食べてもらう。

夢つなげ人

鈴木  秀規

Tw Mi Fb

現在の応援者

6

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
鈴木  秀規
活動拠点
東京都豊島区東池袋

現在は株式会社オールフロンティアで自動車販売をしております。4月からの新入社員です。その中で自分の本当にやりたいことがみつかりました。

最近のコメント