トップ > ビジネス > 名刺詳細

有機野菜/オーガニック野菜を中心とした食事やオーガニックのお酒を提供するワタミの新業態を立ち上げる。

人は野菜だけの食事をしているととてもピースフルな感性を持つようになります。そして、もちろん健康になります。体重も減っていくのでみな美しくなります。肉食を止めれば、世界に十分な食事をまかなうこともできますし、環境にも良いとも言われています。結果として平和で健康的な世界が広がっていくこととなります。そして、これはファンタジーですが、地球に戦争がまったく起こらないようになると宇宙からの使者が訪れて、地球はさらに進化していくと思います。そんな世界を望む人たちのきっかけを作ることができたらと思っています。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

きっかけは、「アミ 小さな宇宙人」エンリケ・バリオス著を読んだことからでした。それはファンタジー小説なのですが、とても考えさせられたのです。なぜ人は肉食をするのか?なぜ戦争をするのか?そうしなかったらどんな世界になるのか?ということを考えさせられたのです。それから、野菜食=ベジタリアンに興味を持ちました。当時営業職で外出先での食事が多かった私がベジタリアンを実践しようとすると、それは東京というお店があふれている街でも難しいのだということを知りました。それで、自分でベジタリアンのための店を作ってみたいと思ったのです。
それにはまずお店というものを知らなくてはいけなかったので、ワタミに入社しました。ワタミは日本で一番有機野菜の収穫量を持っていると聞いたからでした。
今はお店の運営について学んでいます。

年間目標

  1. 2010年
    和民の店長になる
  2. 2011年
    店長で実績を上げる
  3. 2012年
    エリアマネージャーとなる
  4. 2013年
    開発部門に異動する
  5. 2014年
    新規業態として野菜食メインの業態を立ち上げる!

有機野菜/オーガニック野菜を中心とした食事やオーガニックのお酒を提供するワタミの新業態を立ち上げる。

ベジワタミ店長

古屋 学

Tw Mi Fb

現在の応援者

6

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
古屋 学
活動拠点
東京都新宿区

ワタミフードサービス(株)和民新宿御苑前店副店長

最近のコメント

    遠山 稔

    菜食こそ全ての原点になり得ますねがんばりましょう!

    2012/10/26 18:22