トップ > その他 > 名刺詳細

カンフースタジオをつくって、カンフーを習える場所を提供する。

地方では指導者不足でカンフーを習えない人たちが身近な場所で勉強出来るようになる。と同時にカンフーを極めた人の働ける場所を作り出すことで、仕事になりにくい現状を打破し、習得した技術がいかせるようになる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

小5の時にカンフー映画をTVでみた時にこれだ!と思った。何が何でもカンフーを身につけようと思ったがどこにそんな教室があるか分からなかったので、小学生時代は本で独学。中1のときに母が隣駅に太極拳教室があることを発見し入会。中2より東京の本部教室に通うようになり、そこが北京体育大学と友好団体だったため高校卒業後は、北京体育大学に留学。帰国後、太極拳クラブをつくりカンフー(太極拳含む)の指導を開始。公共施設を使っての教室開催。と同時にフリーのインストラクターとしてスポーツクラブでも指導開始。今後は、もっとカンフー愛好者を増やして行きたい。また、高い技術のカンフー習得者がそれで食べていけるような場所を作りたい。

年間目標

  1. 2010年
    スタジオ収益を上げる。
  2. 2011年
    講師養成を行うと同時に、技術優秀者への声がけ。
  3. 2012年
    新メンバーとの運営開始。コミュニケーションの強化。
  4. 2013年
    指導可能プログラム、指導方法のマニュアル化。
  5. 2014年
    2店舗目のOPEN。

カンフースタジオをつくって、カンフーを習える場所を提供する。

武術太極拳屋さん代表

大畑 裕史

Tw Mi Fb

現在の応援者

6

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
大畑 裕史
活動拠点
埼玉県坂戸市
URL
http://www.h4.dion.ne.jp/~nihao/
Blog
http://nihaonihao.blog58.fc2.com/

小5年の時にTVで見たカンフー映画がきっかけで、中1より太極拳を始める。高校卒業後、93年3月より北京体育大学に6年半留学。同大学武術学部卒業。技術等級国家1級習得。99年7月帰国。2000年より太極拳インストラクターとして活動開始。

最近のコメント