トップ > その他 > 名刺詳細

社会人訪問をしたい学生全員が訪問を受け入れてくれる社会人を見つけられるようにする。

大学生が社会人に近づいてから卒業をできるようになる。学生は満足する労働環境とのマッチングができ、企業が人材育成コストを削減できる。その上で日本の若者の生産性が向上し、日本を元気にする原動力となる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

もともと「本をだしたい」という思いつきから始まった社会人訪問サークルの活動。活動する中で日本の就活の問題点とその深さに気付き、自分が何となくはじめた活動を広める必要性を感じた。

日本の学生が自ら「社会人にならないといけない」と思える世の中になる。
社会人が全員若者の育成に関わる世の中になる。

それが日本のあるべき姿であり、社会人訪問が広まることがこのような世の中を形成する最初のきっかけになることを願います。

年間目標

  1. 2010年
    eripsniのNPO法人化。
  2. 2011年
    社会人訪問を推奨する企業を100社集める。就職情報会社30社集める。
  3. 2012年
    東京以外にも広める。eripsniを大阪、名古屋、仙台にも設立する。
  4. 2013年
    社会人訪問の振り返りを制度化。新たなキャリアカウンセラー資格を設立。
  5. 2014年
    社会人訪問をしたい学生が、社会人訪問をできる状態を創出する。

社会人訪問をしたい学生全員が訪問を受け入れてくれる社会人を見つけられるようにする。

NPO法人eripsni

谷口 諭

Tw Mi Fb

現在の応援者

4

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
谷口 諭
活動拠点
東京都新宿区
URL
http://xn--gmqxii4oi05b6xr.com/
Twitter
rondotcom1985

コトバンク株式会社取締役。WEBで必要な英語能力を探し、身につけられるようになるサービスを提供。 また、社会人訪問サークルeripsni代表幹事。学生に社会人との接点を提供する

最近のコメント