トップ > その他 > 名刺詳細

笑ってる人も、笑うことを忘れた人も、
みんなが全てを分け合える。
そんな世界に少しでもすること。

「物」には恵まれているけど、「心」が満たされていない人、
「心」は満たされているけど、「物」には恵まれていない人。

これらの人々が相互に支えあい、互いの足りないところを
少しでも埋められたら、食糧問題も、自殺も、
もしかしたら、戦争も無くなるんじゃないだろうか?

一人ひとりが、隣に居る人を、少しでも思いやれたら
世の中のほとんどの問題が解決するように僕は思います。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

アパレルの仕事をし、アパレルを通じて、世界の貧しい国の人々に働く場所を提供すること。
また、その方々が作ってくれた「モノ」を紹介する場を作ること。

以前、たまたま見たTVのドキュメンタリーで、アフリカの両足を失った少年が紹介されていた。彼は生活のため、自宅から何kmも離れた所まで、両手を器用に使って歩いていき、師匠から椅子作りを教えてもらっていた。

とても楽しそうに椅子を作っていた。笑顔が本当に輝いていた。

今の自分を含め、日本には、この少年のような「強さ」というか、「ゆとり」というか、圧倒的に欠けている気がする。
こういった世界で顔晴っている人々と仕事を通じて触れ合い、共に助け合うことで、
僕らにも笑顔と優しさが増えればいい。

そして、このような思いが込められた「服」や「モノ」に触れた人が、また笑顔で楽しい気持ちになってくれたら本当に、最高に、嬉しいです。

年間目標

  1. 2010年
    仕事のスキルを高めながら、孤児院や世界の子供たちに服をプレゼントする。
  2. 2011年
    仕事のスキルを高めながら、世界の様々な国のことを勉強する。
  3. 2012年
    興味のある国々を自分の目で見てまわる。そして、独立の準備を進めていく。
  4. 2013年
    独立&セレクトショップOPEN!!
  5. 2014年
    アフリカの少年の椅子を輸入開始、そして海外に縫製工場を作る!!

笑ってる人も、笑うことを忘れた人も、
みんなが全てを分け合える。
そんな世界に少しでもすること。

笑顔のリレー職人

Daddy .K

Tw Mi Fb

現在の応援者

9

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
Daddy .K
活動拠点
大阪

僕は、29歳、男です。
結婚していて、子供も3人居ます。
アパレルで仕事をしていて、今はまだ名も無いデザイナーです。
でも、将来的に僕らの生き方、活動で、
子供たちや、周りの人々に良い影響を与えられる、
そんな人間になりたいです。

最近のコメント