トップ > アーティスト > 名刺詳細

老若男女、障害・国境、別け隔てなく楽しめるパフォーマンスを、日本だけでなく、世界へも届けて生きたい!

老若男女・障害・国境、別け隔てなく楽しめる絵と歌による
【ユニバーサルデザインのパフォーマンス】に込められた
【バリアフリーのメッセージ】を感じた人々は笑顔になり
優しい気持ちになれます。そしてそれを受け取った人は、また
隣りの人に優しい気持ちを伝えたくなるように…笑顔は繋がってゆきます。
世界中の人達に優しい気持ち…他人(他国)や自然を尊重する
想いやりが広がれば、一つのモノサシで他人(他国)に上下の優劣付けること無く
お互いに認め合い尊重し合う平和で良い未来へ進むはずです。

活動報告

★ケチャマヨ ? - 歌絵!ユニバーサルデザイナー

歌のメッセージは、カタチとして残りませんが、だからこそより
多くの人に届けることができます。外出困難な方々には
「久しぶりにコンサートを聴けた!」との声とともに
「かわいい動くイラストが面白くて子どもも喜んでいました」
をはじめ
「聴いたらにっこりほのぼのとして、元気になれました」
「なんだか心がホッとして、涙が出てしまいました」
「自分も音楽をはじめたくなりました」
「忘れようとしていた夢に向きあおうと思えました」
…などなど、嬉しいご感想を沢山頂いています。

絵と音楽にのせたメッセージが、聴いた方のものとなり、
これからの生きる勇気になっていると確信しています。

2012/05/21 14:49

夢の詳細

現在の日本の「若者向け(商業)流行歌」に疑問を感じ、老若男女・障害、わけ隔て無く楽しめるよう、シンプルな音楽に可愛いイラストと真っ直ぐな詩を合わせた【絵がある歌】を夫婦で創作し、全国各地へ出張演奏して、みなさんに笑顔をお届けする活動をしています。
絵本と歌をMIXした作品たちの優しいメッセージを聴いた方々からは、仲良し夫婦のほのぼのハーモニーには味があり 温かい、元気になる!と好評です。

★みなさんのご感想はこちら → http://goo.gl/qglFd

そんな「手作りの歌と絵」は、本当の意味での「みんなのうた」、「ファミリーコンサート」です。
これからの人生では、日本だけでなく英訳し世界中へも届け、老若男女、障害、国境、別け隔てなく楽しめる【ユニバーサルデザインのパフォーマンス】にして笑顔を増やし、優しさで繋がる平和な世界になっていくように活動して生きたいです。

年間目標

  1. 2010年
    年間50回コンテスト応募達成! 歌の英訳を開始!!
  2. 2011年
    日本と世界が良い未来になるよう、自分達のチカラを生かして出来る事を考える。
  3. 2012年
    全都道府県を出張演奏で制覇! 英語訳歌をUstream・YouTubeで配信開始!
  4. 2013年
    英語版のPRページからオファーが入る! 初☆海外コンサート&留学!! 
  5. 2014年
    老若男女・障害・国境・別け隔てなく楽しめる、絵がある歌を届ける旅をする!!!
  6. 2015年
    世界のゆく先々で、コンサートをネット配信! 観た人達からオファーが入る!!
  7. 2016年
    絵がある歌を届けて楽しく暮らしていて、2012年よりも世界が平和になっている!

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

老若男女、障害・国境、別け隔てなく楽しめるパフォーマンスを、日本だけでなく、世界へも届けて生きたい!

歌絵!ユニバーサルデザイナー

★ケチャマヨ ?

Tw Mi Fb

現在の応援者

80

夢の達成率

25%

プロフィール

氏名
★ケチャマヨ ?
活動拠点
神奈川川崎市
URL
http://kechamayo.jp/performance/
Blog
http://kechamayo.jp/news/
Face
book
kechamayo
Twitter
kechamayo

楽しく歌う♪ふうふ【ケチャップマヨネーズ?】は、妻:サヤカ」の詩と絵と、夫「ナオヒロ」の音楽をミックスした「大きな絵がある」ファミリーコンサートを展開。「NHKみんなのうた」のように耳でも目でも楽しめるため子ども大人・障害 問わず、ホッとした・癒された・みんなで楽しめた!と好評で全国各地からオファーを受け様々なイベントや施設にお届け中。

最近のコメント