トップ > その他 > 名刺詳細

楽しいアイデア・気持ちの伝わるプレゼントが世界を行き交い、「贈る喜び」と「受けとる幸せ」が広がる世界

まず、サンタのよめの周辺に色々な楽しいプレゼントが行き交うようになります。
いままでにないサプライズの体験。
心のこもったプレゼントを受ける幸せ。
皆でアイデアを出し合うときのワクワクする空気感。
「プレゼント」は一つの楽しみとして日本中にひろがります。
人々は笑い、感動し、社会は活性化します。
すっかりその楽しさを知ってしまった人々は、みんなで協力し、世界でプレゼントをなかなかもらえないような状況の人たちにも、びっくりして喜ぶようなプレゼント・イベントを起こします。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

プレゼントはされるのはもちろん、する方も幸せになるものです。
以前、兄弟と一緒に両親に結婚30周年サプライズでレストランディナーと手紙を贈ったとき、両親は泣いて喜んでくれ、それは家族全員にとっての大切な幸せの思い出になりました。
こんなみんなが幸せになること…ならもっとやればいい!そう思ったのです。
楽しく気持ちの伝わるプレゼントが世界を行き交う色々な仕組みをつくることで、
心豊かで思いやりのある世界が広がっていくと思います。
プレゼントアイデアのシェアやブレストをできるWEBサイトをつくり、オリジナルプレゼント作り、手紙を書くワークショップを定期的に開催。
さらに、「突然嬉しいプレゼントが届く」内容の絵本を出版。皆で協力して、本のなかの物語を、世界でなかなかプレゼントをもらえないような境遇にある人たちのもとで本当に起こして、新しいプレゼント記念日をつくりたいと思っています。

年間目標

  1. 2010年
    ☆身近なひとにプレゼントを仕掛けていく。仲間集め、WEBづくり、基盤づくり、ワークショップなど色々やってみる。 
  2. 2011年
    ☆日本のたくさんのひとにプレゼントを仕掛けていく。 幸せの木をつくる(みんなの「幸せを感じるもの」の声を集める木)
  3. 2012年
    日本のたくさんのひとにプレゼントを仕掛けていく。絵本プロジェクト開始。
  4. 2013年
    世界(まずはアジア)の人にプレゼントを仕掛けていく。世界に夢の木をつくる(みんなの「ほしいもの」の声を集める木)
  5. 2014年
    ☆世界(その他の国)の人にプレゼントを仕掛けていく。大型プレゼント企画決行。クリスマスに変わる記念日をつくる。

楽しいアイデア・気持ちの伝わるプレゼントが世界を行き交い、「贈る喜び」と「受けとる幸せ」が広がる世界

サンタのよめ

ma ki

Tw Mi Fb

現在の応援者

61

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
ma ki
活動拠点
横浜市
Blog
http://d.hatena.ne.jp/santanoyome/

もしも願いがかなうなら、私は、毎日誰かへのプレゼントのことを考えて生きていたい。
プレゼント配りに忙しいサンタのよめになれば、その願いが叶うのでは…そんな思いから、勝手に「サンタのよめ」を名乗らせてもらっています。
普段は、ゲームデザイナー、ライター、照明コンサルタントをしながら、何か面白いこと、心動かされること、ばかり考えています。

最近のコメント