トップ > アーティスト > 名刺詳細

舞台・映画ともに活躍している俳優。劇団俳優座を中心に、古きよき日本の演劇文化を支える。

大就職難だと。そんな中、私は昨年自分の夢のために銀行を退職した。死ぬ時に、あれをやってみたかったと思うより、やってもだめだったと思いたかったから。僕は、そんないまの若者たちに、何かをやる勇気を与えたい。自らが動かなければいけない、自らが行動しなければ始まらない、ポジティブに生きる、それを伝えたい。それでも、役者は食べていけない。思想や文化を伝える人間が生活するためには、文化予算の増加は不可欠。必要不可欠でない文化・芸術がいつも傍にある生活、それは、国民の豊かな生活につながるのではないか。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

社会人1年目で俳優になりたいと思う。しかし、今まで普通の線路に乗ってきた中で、飛び出す勇気がなかった。また、たかが半年で銀行を辞めては、銀行員をやっていたとはいえないし、社会人という環境の変化から生じた一時的な夢かとも思い、また3年後に考えることとする。
4年目。約束の日、やはり俳優になりたかった。銀行員としても丸の内という大きな店で働きやりがいもあり、充実していた中で、その夢がちらつく。
退社を決意。
俳優座の入所試験合格。
実は、とあるホテルの鉄板焼きを家族で食べているとき、隣に座ったおじさんからスカウトをされ、俳優座を紹介された経緯あり。
1年間研究生として過ごし毎日授業を受ける。2年目で3分の2が俳優座からいなくなる(査定)中なんとか2年目に進級。
現在は俳優座の公演や外部出演もたまにある程度。

年間目標

  1. 2010年
    銀行退職
  2. 2011年
    俳優座公演出演
  3. 2012年
    外部公演出演
  4. 2013年
    映画出演
  5. 2014年
    文化予算増加

舞台・映画ともに活躍している俳優。劇団俳優座を中心に、古きよき日本の演劇文化を支える。

俳優

東川 真之

Tw Mi Fb

現在の応援者

77

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
東川 真之
活動拠点
劇団俳優座

現在劇団俳優座演劇研究所2年
2005年3月慶応大学法学部法律学科卒業
同4月三菱東京UFJ銀行入行
2009年3月同退社
2009年4月劇団俳優座演劇研究所入所

最近のコメント