トップ > ビジネス > 名刺詳細

日本のおもてなしの心を極めた、24時間介護付き温泉療養型旅館を日本全国に展開!

【介護の負担やストレスを抱えた全ての人のための温泉旅館!】 「家族の面倒を看ているから、旅行になかなか行けない。」「付き添いや介助が必要な家族と一緒に安心して旅行に行きたい。」  「デイサービスや施設に預けるのも、心配・・・。」 
日本の四季を感じ、おいしい食事を食べ、ゆっくり温泉につかる。こんなささやかな楽しみを、家族みんなで共有できる施設があれば。 医療スタッフが常駐する旅館に泊まって、介護ストレスのない日本をつくる!

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

これまでに国内のリゾート地のイベントや企画制作/広告の仕事に携わり、地方の活性や集客に力を注いで来た。 そして、昨年自分の生まれ育った実家の旅館の休業を機に、「これからの旅館とは?!」「おもてなしとは?!」と考えるようになる。 観光地の温泉と、旅館。それだけでは他と変わらない。 普段気軽に旅行に行けない人が行きたくなる環境を作らなければ。。。  パッと見は普通の旅館だが、ケアサービスに必要な施設や備品が整い、おもてなしの心を持ち合わせた医療・介護スタッフが24時間常駐している、温泉旅館。都会の施設にはない、自然の中ならではの良さを活用する。   賛同してくれる各地の温泉旅館をリノベーションし、全国にこのシステムとサービスを普及させたい。

年間目標

  1. 2010年
    企画制作・基盤づくり・マーケティング調査
  2. 2011年
    パートナー・出資者探し
  3. 2012年
    施設の設備・備品改修開始・スタッフ募集とおもてなし教育プログラム開始
  4. 2013年
    おもてなし教育プログラム修了・そして開業
  5. 2014年
    実営業・プロモーション開始

日本のおもてなしの心を極めた、24時間介護付き温泉療養型旅館を日本全国に展開!

旅ケア プロデューサー

関  直哉

Tw Mi Fb

現在の応援者

26

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
関  直哉
活動拠点
東京都港区
Blog
http://re-ski.jp/blog/admin/

1980年長野県生まれ。幼い頃から打ち込んでいたスキーの道を極めるために、15歳から単身アメリカに留学。帰国と同時に現役を引退し、ウィンタースポーツ専門のデザインや広告の世界に入り、リゾートや、有名ブランドのプロモーションなどを仕掛けている。
その間、実家の旅館が休業したことを期に、旅館再生の道を模索中!

最近のコメント