トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

都市に菜園をつくって、空気と人のこころを浄化!

都市に菜園をつくることで空気を浄化し、人のこころまで浄化します。また、都市におけるコミュニティを創出、不動産の価値を高める、ひいては食料自給率UPに貢献します。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

癒しや安らぎを求める現代社会に、屋上菜園を通していやしを広げる。やがて、国境を超えた活動として世界の都市の屋上に菜園を造る。食料問題が深刻化する中で、都市住民が自給できるようになるコミュニティとしても機能させていきたい。土いじりの効果に着目。いやしを与える菜園セラピーを確立させる。

年間目標

  1. 2010年
    大阪市の屋上菜園、3件増設
  2. 2011年
    大阪市の屋上菜園5件。土いじりをうつ予防メンタルヘルスに活用
  3. 2012年
    東京に屋上菜園10件 ニューヨーク進出
  4. 2013年
    日本国内で屋上菜園がメジャーになる
  5. 2014年
    屋上菜園に各国から視察が入る。世界で導入されるようになる

都市に菜園をつくって、空気と人のこころを浄化!

屋上菜園を広げる都市農家

山村 勝平

Tw Mi Fb

現在の応援者

27

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
山村 勝平
活動拠点
大阪府 その周辺地域
URL
http://omosironogyo.com
Blog
http://ameblo.jp/omosironogyo/
Twitter
kappeso

山村勝平(おもしろ農業) 1984年奈良県生まれ。少年時代から社会を変えたいという根拠のない想いを抱いていた。
世の中に癒しが足りない実感を抱き、実家の農ある暮らしを都市に表現したいと考え、2009年9月屋上菜園を企画運営する活動を開始する。さまざまなメディアに取りあげられている。

最近のコメント