トップ > その他 > 名刺詳細

自作のハグの曲を作って全国を歌って回りフリーハグに協賛する人を増やし日本の挨拶の仕方を変えていく。

何か嬉しい時や悲しい時って誰かに抱きしめてもらいたいと思いませんか?日本ではハグをする習慣があまり無いので私はハグの歌を作って日本中にハグを広め日本中の人たちに癒しを与えたいと思います。人と人がスキンシップで癒される事が日常になれば癒される人が増え愛情も増え犯罪も減ると思います。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私は映画が好きで小さい頃からよく西洋の映画を見ていました。西洋の映画ではハグやキスは日常にしているのを見てどうして日本はもっとハグなどをしてスキンシップしないのかなあと思っていました。日本の風習では恥ずかしくてなかなかできませんが、以前に英語のレッスンに行っていた時レッスンが終わると、先生が一人ひとりにハグをしてくださいました。その時とても癒されました。そして数年前フリーハグを知りました。(道で出会った人にハグをして癒しあう)その時私は思いました。私が日本の挨拶の仕方を変えていくと。まず最初に曲を作り、ハグのPRして全国を歌ってまわり、ハグで癒される人を増やしたいと思います。それで日本の挨拶が少しづつ変わり、癒される人が増えればうれしいです。

年間目標

  1. 2010年
    ハグをしたくなるような癒しの曲を作る
  2. 2011年
    癒される曲をたくさん歌い最後にに皆でハグをして終わるコンサートをする
  3. 2012年
    全国に呼びかけて協賛してくれる場所でフリーハグのPRをする
  4. 2013年
    コンサートの終わりにはハグをするのが常識になる
  5. 2014年
    日本人でも嬉しいとき悲しい時いつもハグをするのが普通になる

自作のハグの曲を作って全国を歌って回りフリーハグに協賛する人を増やし日本の挨拶の仕方を変えていく。

「ミュージック・ハグ」代表

松井 よしみ

Tw Mi Fb

現在の応援者

6

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
松井 よしみ
活動拠点
奈良県橿原市
Blog
http://blog.livedoor.jp/beltayoshimi/?blog_id=2625792

音楽科声楽を卒業後ふたかみ市民オペラ会員になりオペラ「魔笛」「カルメン」「天国と地獄」などに出演する。地元のコーラス・子ども歌の教室の指揮指導。万葉の歌なども作曲し、明日香村長賞受賞の他、最近フランス語を習いしシャンソンを勉強する。

最近のコメント