トップ > その他 > 名刺詳細

異次元の安らぎ空間を創造しそこに集う人々の心を癒す事を通して、新たな人間関係の構築を目指したい。

建築設計の仕事を通して、今までに様々な場所や施設を観てきました。同じ年代・同じ境遇という括りで集められた集合体からは、“活気”や“笑顔”というものはなかなか感じられません。全ての人に同じ事を強制する管理側の便利さが優先されているからかもしれません。人間は本来、老若男女が混然一体となって生活するのが自然だと思われます。近頃の社会が高度化と称し専門化・細分化して行く事に伴って、心までがそれに追従して行ってはなりませんね。様々な人が同じステ-ジに自然と存在できる空間を造りたいのです。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

例えば、老人と赤ちゃんを一緒にしただけで、老人達には“笑顔”や“活気”が見られます。体の具合が悪い人を身近に持つ若者には、そっと手を貸す心根が生れます。つまり、異なる年齢や境遇の人達を自然な形で同じステ-ジに集められれば、より人間らしい感性が育つと信じます。そのステ-ジとしては公園が挙げられます。暑さ寒さ・雨風雪といった外的悪条件を排除して、一年中安定した条件下での人工公園を街なかのビル内に創造します。VirtualなParkではありますが、決して偽者ではいけません。木漏れ日を演出するLED照明、爽やかな風を感じさせる温湿度調整され“マイナスイオン”や“オゾン”を含む空調、風に揺れる木々の音・水の流れる音・鳥や虫の鳴き声を発する音響工学、森林浴効果をもたらす“フィトンチッド”を発生させる環境学等の技術、更には舞台美術や映像美術の力も欠かせません。宇宙ステ-ションにも必要ですね。

年間目標

  1. 2010年
    基礎資料・デ-タを収集し、分析する。
  2. 2011年
    各専門分野の仲間を集める。
  3. 2012年
    Virtuar Park  1件目をオ-プン。
  4. 2013年
    件数を増やすと同時に、企業内Park設置の展開を模索する。
  5. 2014年
    他国での展開を模索する。

異次元の安らぎ空間を創造しそこに集う人々の心を癒す事を通して、新たな人間関係の構築を目指したい。

異次元やすらぎ空間創造

工藤 洋史

Tw Mi Fb

現在の応援者

38

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
工藤 洋史
活動拠点
東京都新宿区

歳とって尚現役で頑張る一級建築士。
映画好きで、あくまでも映画館で観る派。
都会で生まれ育った反動から、自然や動物が大好きです。
人間関係における距離感の難しさや心の個室化に、危機感を感じる今日此の頃です。

最近のコメント