トップ > ビジネス > 名刺詳細

瀬戸内の工場から世界に誇るジーンズブランドをつくる!

大量生産大量消費の時代の到来で、数多くのアパレルブランドは生産拠点を海外に移転し、それにより高い技術を持った国内工場は次々に倒産。一方で劣悪な労働環境の東南アジアの工場でも人件費が高騰。困ったブランドは工場を国内回帰させようとしますがすでに時遅し。
私たちがきちんとこの現状を理解し、年間消費本数1億本を誇るジーンズで新ブランドを立ち上げます。作り手と買い手を直接結ぶことで、作り手は適正な利益を確保し、買い手は価格を抑えて最高級のジーンズを手に入れることができる、持続可能な仕組みをつくります!

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

大学進学で岡山へ来たことを機にジーンズの製造工場の見学に行く。そこで丁寧にジーンズをつくる職人さんの姿や、その技術が世界で高く評価されているということを知り感動。それを周りの友達に話すが、そういうことを知らない人ばかり。この素晴らしさをもっと多くの人に伝えたいと思い「EVERY DENIM MAGAZINE」を立ち上げ、工場を取材してまわった。しかし取材をするたびに見えてきたのは、自分が知っていた表面上の素晴らしさではなく、アパレルの仕組みによりブランドとの力関係に苦しむ工場の姿ばかり。そこでなんとかこの仕組みを変えたいと思い新しいジーンズブランド「EVERY DENIM」を立ち上げた。持続可能な仕組みで工場が利益を確保し、消費者はジーンズを履くのが昨日よりもちょっと楽しくなるようなしかけづくりをすることで、瀬戸内の工場から世界に誇るジーンズブランドをつくるのが夢です。

年間目標

  1. 2015年
    ジーンズブランドを立ち上げる
  2. 2016年
    受注生産型ECの仕組みを確立させる
  3. 2017年
    本格的に海外展開をする
  4. 2018年
    自社で生産体制をつくる
  5. 2019年
    瀬戸内で世界的なデニムの総合展示会を開催する

瀬戸内の工場から世界に誇るジーンズブランドをつくる!

ジーンズ業界の革命児

島田 舜介

Tw Mi Fb

現在の応援者

1

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
島田 舜介
所属
EVERY DENIM
活動拠点
岡山県岡山市
URL
http://everydenim.com/
Face
book
https://www.facebook.com/shunsuke.shimada.1226
Twitter
https://twitter.com/shunsuke12261

EVERY DENIM代表
2014年にWebメディア「EVERY DENIM MAGAZINE」の運営を開始。
世界から評価される技術を持っている職人さんが働く工場は、大量生産大量消費時代の到来により過酷な現状を迎えていた。
その現状を変えるべく、新たにジーンズブランド「EVERY DENIM」を立ち上げる。

最近のコメント