トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

多世代で繋がれる居場所を全国につくり、たくさんの子供達を救っていきたい!

全国に多世代で繋がれる居場所という場ができると、今ある子供の社会問題を解決していくことができ、その当事者またその親や家族などが問題を解決していくことで喜んでくれると思います。

活動報告

中谷 梨帆 - 全国に多世代で繋がれる居場所を

8月から大阪市旭区太子橋で第1となる居場所作り事業を初めてきました。
ごはん食べたり お喋りしたり お勉強したり たくさんの事を多世代で楽しく繋がってます
@home_tunagarou

2015/10/12 16:22

夢の詳細

中学生の時にいじめを経験し不登校になり中学はまったく学校に行かずでした。そんな中親も家族からも理解が得れないことから、親からも人格を否定され続けてきた生活の中で、第2の家のような空間がほしいと思いでもまたそんな居場所がなかなか無い空間の中で思ったことが、それなら自分で全国各地に居場所を設けよう。それから今ものすごく子供の社会問題が多く取り上げられてる中でこの居場所を通して、問題解決へと繋げていけたらなと思ってます。
また同世代で繋がりより、ひと昔前のような、田舎に帰ってきたような空間の中でたくさんの世代の人達とコミニケーションをとっていく中で社会問題解決へと導いていけるといいなという夢です。

年間目標

  1. 2015年
    たくさんの方にこの活動を知ってもらう
  2. 2016年
    自分に住んでいる大阪で活動を広めていく
  3. 2017年
    大阪各地での活動
  4. 2018年
    近畿地方へと広めまた活動へとつなげる
  5. 2019年
    近畿地方での活動を広めまた全国へと広めていく

多世代で繋がれる居場所を全国につくり、たくさんの子供達を救っていきたい!

全国に多世代で繋がれる居場所を

中谷 梨帆

Tw Mi Fb

現在の応援者

10

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
中谷 梨帆
所属
NPO法人フェリスモンテ
活動拠点
大阪府大阪市旭区 大阪府守口市
Face
book
https://www.facebook.com/hometunagarou
Twitter
home_tunagarou

大阪府在住20歳の中谷梨帆です。
子供貧困問題 いじめ問題 不登校問題とたくさんの現代の子供社会問題に目を向けて活動しています。
「居場所」というキーワードに目を向けて多世代で繋がれる居場所作り事業をしています。