トップ > ビジネス > 名刺詳細

栽培キットの開発により屋上・ベランダ菜園等の都市農業を推進する!

屋上・ベランダ菜園向けへの栽培キットの開発により、過酷な条件での食糧生産の方法を開発し、最終的には砂漠等の不毛な大地での食糧生産を可能にしていく。森林破壊の伴わない食糧増産、土地荒廃による貧困層の拡大の防止、砂漠の拡大の防止を図っていく。合わせて地球環境の向上に貢献する。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

小さい頃から好きな農業と問題視していた砂漠化の拡大を繋ぎ合わせる事で、ただの緑地化ではないその土地の人に具体的なメリットのある環境改善が可能ではないのかと考え、砂漠の農地化を夢にしました。物質循環を軸と考え、有機物質の循環を加速するにはどうしたらいいのか、外食産業で働き生ゴミのリサイクル方法を体験し、有機農業を学ぶ事で有機物による土地の改良方法を学んで来ました。

現在はそれらの経験を元に屋上・ベランダ菜園用の栽培キットを研究開発しており、耕作放棄地の拡大や農業従事者の高齢化問題にもアプローチ出来ないか試行錯誤中です。今後は耕作放棄地を栽培キットの原料生産の場としていきます。

年間目標

  1. 2010年
    栽培キットの研究開発
  2. 2011年
    栽培キットの販売開始
  3. 2012年
    学校・老人ホーム等との連携、大規模化
  4. 2013年
    都市農業をコンセプトとした街作り・集合住宅作り
  5. 2014年
    事業の中国展開

栽培キットの開発により屋上・ベランダ菜園等の都市農業を推進する!

City farmer

本多 泰明

Tw Mi Fb

現在の応援者

21

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
本多 泰明
活動拠点
長崎県南島原市
Blog
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1621632&from=navi

有機農業生産組合で1年間有機農業の研修後、屋上・ベランダ菜園用の栽培キットを研究開発中!

最近のコメント