トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

元気なシルバーが中心となって、かつ障害者や卒養護児童施設者が働ける場所を設立。

裕福でないシルバー世代の元気な人中心に農業をしていただき、障害者の方にもハウス水培で仕事をしていただき、農作業以外の時間で養護児童の世話をしてもらい、養護児童施設卒園後は、同じ農業や体が弱られたシルバーの人のために働いてもらえる施設を作ることで施設内の人全員が元気で明るく過ごせるようになる。人は自分以外の人の為には強くなれる。
この施設がモデルケースとしてとりあげられ全国にひろがれば本当に核家族が増え続けている現状での高齢化社会にとって、また生活弱者にとってとても素晴らしい事だと思う。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

困っている人の為になることをすることが夢だった。
世界の様々な環境下の困っている子供を見て、日本の孤児が大病になったらどうなっているの?と思ったのがキッカケで日本の孤児の為に何かしたい考えはじめた。次に一人淋しく孤独死する老人を失くすには、働きたくても働けないシルバーを生かすには、高額な老人ホームも現状打破出来ないか、次々に解決したいことがでてきました。世界国家的考えで本当に貧しい国の為に活動されることに注目されている中、この日本で本当に困っている人の為に生きていきたい。
そこでまず骨格となる農地の確保の為に収益部門を確立させるべく、オリジナルな特許商品を作る為に3件の特許出願をし、先行技術調査を依頼しています。同時に商工会議所等各方面で設立の為の準備勉強を行ってます。

年間目標

  1. 2010年
    株式会社 Daddy & Mammy  設立  及び 基盤作り
  2. 2011年
    株式会社 Daddy & Mammy すべて寄付予定の代表取締役の役員報酬を1000万、毎年プラス500万
  3. 2012年
    NPO法人 Daddy & Mammy  設立         農業部門の開始     シルバー、障害者の雇用
  4. 2013年
    NPO法人 Daddy & Mammy    食堂、老人向け弁当宅配の立ち上げ
  5. 2014年
    NPO法人 Daddy  & Mammy    シルバーホームの開園 および 養護児童施設の誘致

元気なシルバーが中心となって、かつ障害者や卒養護児童施設者が働ける場所を設立。

NPO法人 D&M 理事長

蔵田 政己

Tw Mi Fb

現在の応援者

11

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
蔵田 政己
活動拠点
大阪府吹田市
Blog
http://pub.ne.jp/Daddy83632/

27年務め実績を残した自動車会社を自分の夢実現のために退職し
日々夢実現の為に邁進中!!

最近のコメント