トップ > その他 > 名刺詳細

まず地元から!夜遅くでも出来るバスケコートを作ります!「楽しい」を満喫してもらえる場所を提供します。

野球は草野球、サッカーはフットサル。
年を重ねても形を変えても楽しむ方はよく見られます。
本当にみなさん活き活きと、楽しそうにプレーをしてます。
バスケはどうでしょう?
年をとったから、もう動けないから、仕事で体育館の空いている時間に帰れないから
そういう人たちが、久々にボールを触るところから、お子様と一緒にプレーしたり
楽しめる場所があればいいんです!ないならば作ればいい!!
他のスポーツと同じ様に、「いつでも」「普通に」「誰でも」バスケが出来るようにしていきます!

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

バスケ人口がどれくらいいるかご存知ですか?
週に一度で44万人、年に数回程度でも600万人以上になるとのことです。
この人口を活かすために私は以下のことを行います。
場所を増やすこと。
屋外のゴールが増えることはほぼないでしょう。公共施設は21時までしか利用できません。
年齢問わずにプレーできること。年配の方が安心してプレーする場所を提供していきます。
「バスケ」に関わって働ける場所の提供も必要です。
倉庫を改装し、バスケットコートとして提供します。
プレーしない人も楽しめるカフェスペース、託児スペース、介護が必要な方への人員手配、一人でもいつでも「試合」が出来るレンタル制など挙げていけばキリがないくらいプランはあります。
「楽しい」バスケを出来ること。それだけのことが難しい日本を変えていきたいと思ってます。

年間目標

  1. 2010年
    資金集めと専門家との事業計画の精査、相談。同種の事業への視察。
  2. 2011年
    事業開始のために場所の決定、スタッフの雇用などを行い事業を開始
  3. 2012年
    一年間の業績を見て、サービスの拡大(時間帯変更やスクールの開校、大会運営など)
  4. 2013年
    事業の精査。業績次第では次店舗の開店のための準備と検討
  5. 2014年
    次店舗の正式なオープン

まず地元から!夜遅くでも出来るバスケコートを作ります!「楽しい」を満喫してもらえる場所を提供します。

バスケの生涯スポーツ普及者

矢吹 亮

Tw Mi Fb

現在の応援者

37

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
矢吹 亮
活動拠点
埼玉県さいたま市
Twitter
basketravens

どんな人がバスケをやっているのか、どんなことを考えてバスケをしているのか。人とのつながりを増やすために色々なところで色々な人とバスケをしています。

最近のコメント