トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

たくさんの中高生にもっと身近に海外を体験できる場を提供したい。

海外に興味をもった学生がいろんなことにチャレンジして、
もっと国際交流の機会が増えると思う。
海外で働きたいと思うから学生が増えて、留学人口も増えて、一人一人の能力がUPすることで、日本経済が活性化すると思う。
また、海外に興味を持った学生の英語を支援していきたい。
その支援を海外の日本語学校の学生で、アルバイトに困ってる学生にオンライン英会話として協力してもらう。
日本人学生は英語を実践的に学べ、また日本語学校の学生は日本語向上とアルバイトになる。
相互にビジネスチャンスが広がる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

きっかけは、高校2年の夏に参加したグローバルキャンプで、留学生や福岡の高校生と英語で会話しながら、海外のことを学んだことです。
そこで、意識の高い高校生と出会ったことで学習意欲が向上し、また海外のことをもっと知りたいと思い、今たくさんのことにチャレンジできているので、このような体験をもっと多くの学生に提供できたらいいなと思っています。
また、研修後英語を学びたい意欲が高まったが、上手く英語のコミュニケーション能力を上げる手段がなかったので、意識の高い学生に英語を話せる自信をつけてもらえるような英語教育の環境を整える。

年間目標

  1. 2015年
    高校生の前でパネリスト
  2. 2016年
    東南アジアに行く!
  3. 2017年
    TEDでプレゼンする。
  4. 2018年
    起業するか決断
  5. 2019年
    卒業後夢実現に向けて頑張る

たくさんの中高生にもっと身近に海外を体験できる場を提供したい。

中高生のグローバル人材育成サポ

本田 百恵

Tw Mi Fb

現在の応援者

2

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
本田 百恵
所属
福岡大学
活動拠点
福岡県
Face
book
0
Twitter
0

福岡大学一回生の本田百恵です。
グローバル人材が求められてる今、中高生にもっと海外を身近に感じられる機会を提供したいと考えてます。