トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

日本にいる外国人と現地の日本人が、一緒に日本の観光地を旅行できるツアーを提供できる旅行オフィス創設。

海外に日本人だけの日本人のための旅行ツアーオフィス、またはその逆の、日本に海外のある国の人だけのその国の人の旅行ツアーオフィスを作る。ツアーの企画は、オフィスにいる人が来店した人と考え、ツアーガイドは公募で、現地の人を派遣する。このようなシステムが出来上がれば、海外からくる旅行者にとっては、理想的な国際交流が出来、従来の国際交流という漠然なワードを提議することが出来ると思う。また、外国人との交流をより手軽に身近な存在にすることにより、世界がもっと狭く感じれるようになると思う。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

夢を叶えるためには、まず新たな形の国際交流団体を作るか、起業をする方法があると思う。私が大学一年生の頃、留学生と日本人の交流を図る国際交流団体に属していたが、留学生の参加者は少なく、国際交流というワードに疑問を感じることが多々あった。特に、たかが一時間のゲーム形式の交流で国際交流になるのかということだ。そこで、前の項で述べた外国人がツアーを考え、日本人と回るツアーを作れば外国人・日本人双方の需要にこたえられるものが作れると思う。このプロジェクトを実行に移すには、まずは学生のうちに全国の国際交流団体の大きなイベントに顔を出し、このプロジェクトに賛同してくれる人を募り、学生団体なり、起業なりに踏み切るようになると思う。しかし、今ある国際交流団体や旅行会社に入って、内部を変えることも一つの手でもあると思うので、そちらの手段も考えたいと思う。

年間目標

  1. 2015年
    全国規模の国際交流団体のイベントに顔を出す
  2. 2016年
    自分のプロジェクトに賛同してくれる人を募る
  3. 2017年
    時期をとらえて新たな国際交流団体を作る
  4. 2018年
    旅行会社に就職
  5. 2019年
    時期をとらえて起業

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

日本にいる外国人と現地の日本人が、一緒に日本の観光地を旅行できるツアーを提供できる旅行オフィス創設。

国際交流のマンネリを打ち砕く

郷原 圭悟

Tw Mi Fb

現在の応援者

3

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
郷原 圭悟
所属
フォークソング愛好会
活動拠点
愛媛県松山市
Face
book
keigohara8

愛媛大学法文学部2年の郷原圭悟です。今は愛媛県に住んでいますが、生まれも育ちも東京で、東京出身です。サークルはフォークソング愛好会というものに入っていて、バンドをしています。また最近は、大学の枠にとらわれず全国の大学生と関わりたいなという思いから、学生団体のイベントに積極的に参加しています。将来は旅行関係に就職しようと考えています。

最近のコメント