トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

5年後、教師になり多くの子どもたちが精神的に安心して通える教室・学校をつくりたいです。

日本の子どもたちが精神的に安心して通える学校をつくることで、その子たちの未来が変わってくると思う。例えば、教師が分け隔てなく一人ひとりの子どもに触れ合うことで子どもたちの自尊心が高まり、’’もっと大きな夢や希望を抱いてもよい’’とゆう気持ちになるのではないかと思う。また、学校内でのいじめなどを減らすこともでき、この小さな行いが世界平和に繋がるものだと考える。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

私は、小中高校と学校を生活を過ごす中で色んなタイプの先生に出会ってきました。

自分が苦手とする逆立ちを運動会本番までに達成したいとゆう思いを伝えるとすぐに協力してくれて、毎日放課後練習に付き合ってくれた小学校の頃の先生。

まじめに話を聞いていた自分に対し、まるでいない存在のように振舞う教師。



私は、そんな良い先生や非常識な先生を学校生活を通して沢山みてきました。

子どもは、家族と過ごすよりも教室で過ごす時間のほうが圧倒的に長いです。

そんな大切な毎日を精神的に安定して過ごすことが子どもの成長にとってとても大切なことだと思う。

私は、自分のこのような経験から子どもたちが精神的に安心して過ごせる学校をつくっていきたいと思う。


年間目標

  1. 2015年
    大学 教職課程履修
  2. 2016年
    単位修得完了
  3. 2017年
    教師になる!
  4. 2018年
    教師生活
  5. 2019年
    教師

月間目標

  1. 1月
  2. 2月
  3. 3月
  4. 4月
  5. 5月
  6. 6月
  7. 7月
  8. 8月
  9. 9月
  10. 10月
  11. 11月
  12. 12月

5年後、教師になり多くの子どもたちが精神的に安心して通える教室・学校をつくりたいです。

教師

宮本 早織

Tw Mi Fb

現在の応援者

1

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
宮本 早織
所属
日本大学

現在、大学で教師になるべく教職課程をとっています!

最近のコメント