トップ > 教育・医療 > 名刺詳細

夢を共有する仲間と共に、心の豊かな生き方をする

夢や自分らしさを追求することで自分の軸を掴み、それぞれが各々の道を生き生きと進んでいける世界を目指したい。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

現在の日本の学生は海外の学生と比べ、「自分には価値がない」と思っていたり、「夢を持っていない」人が多いように感じます。
しかし、今後の日本をつくっていく学生が内向きで元気がなかったらグローバルな社会で戦っていけません。
それだけでなく、今の若い世代が親の世代になった時、その元気のなさが次の世代にも引き継がれていってしまいます。
それを避けるためには、学生のうちに夢や希望をもって自分の軸を持つ必要があります。

今の学生は平和が続き、自由が増大することで満足度が高いというメリットがある一方、競争心が弱り、複雑化した社会で何をすればいいかわからず自分を見失うというデメリットも抱えています。

この状況をうまく活かしながら仲間と共に心の豊かな人間を目指します。

年間目標

  1. 2015年
    MySterの活動で結果を出す
  2. 2016年
    共感できる仲間を全国に探す
  3. 2017年
    将来を決める
  4. 2018年
    仕事に就く
  5. 2019年
    学生を応援・サポートする

夢を共有する仲間と共に、心の豊かな生き方をする

教育者

泉 拓磨

Tw Mi Fb

現在の応援者

0

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
泉 拓磨
所属
札幌市立大学
活動拠点
北海道札幌市
Blog
http://streak69.blog105.fc2.com/
Face
book
takuma.izm
Twitter
twiles1695

札幌という日本の中心から離れた地ではありますが、
首都圏の学生に負けないくらいの行動力を実力を持つために、学生団体MySterでイベント企画などを行っています。
また、日本の若者のつながりを持ち、自分らしく生きられることをサポートするためにNLA(New Life Adventure)でボランティアをしています。

最近のコメント