トップ > 社会貢献 > 名刺詳細

JIMOTO.comを日本一の地域活性化コミュニティーとして確立する!

安倍内閣が地方の活性化と人口減対策のためのスローガン「地域創生」掲げました。
年間2000億円を新交付金として地方に配布するようです。
様々な自治体がそれに向けて対策をするなか、若い人、学生が主体となって地方を盛り上げる団体は少ないのが現状です。
そこで、JIMOTO.comが日本一の地域活性化コミュニティーとして確立し、地方のかかえる問題に新たな目線でアプローチして解決できる!


活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

岐阜から上京して2年目を迎え、最近岐阜の魅力を再発見し、自分でもこの岐阜をもっと盛り上げて行く事は出来ないだろうかと考え、現在JIMOTO.comで地元岐阜県のの魅力を発信する活動をしております。

自分がやってみたい事は、地元活性化に繋がる事ならどんな事でもと思いますが特に教育の充実、子育て支援を足掛かりに人が集まる、安心して楽しく暮らせる都市計画などに発展出来たらと構想を練っています。
しかし、まだまだ知識も人力もまだまだです。

まずは、学生を中心にそれぞれの地元をどうしていけば活性化できるのかを語り合える仲間を集めようと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

年間目標

  1. 2015年
    JIMOTO.com 1000人のアンバサダー誕生!!全国学生県人会誕生!!
  2. 2016年
    25都道府県のチームを確立
  3. 2017年
    47都道府県チーム確立、企業とのコラボ事業開始!
  4. 2018年
    行政機関とのとのコラボ事業開始!
  5. 2019年
    企業コラボと行政コラボを成功させ、コミュニティの規模、能力ともに日本一の地域活性化コミュニティ誕生!!

JIMOTO.comを日本一の地域活性化コミュニティーとして確立する!

地方創生請負人!!

酒井 亮圭

Tw Mi Fb

現在の応援者

11

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
酒井 亮圭
所属
JIMOTO.com
活動拠点
東京都渋谷区
URL
http://croisjapan.org/activities/jimoto-com
Face
book
https://www.facebook.com/ryokei.sakai.524

氏名 酒井亮圭
大学 明治学院大学
学年 二年
出身地 岐阜県恵那市

現在、JIMOTO.comの運営、そして地元である岐阜県の情報をアンバサダー(大使)として発信している。

最近のコメント